【春日部市】春日部市内で話題になった開店した店、閉店してしまった店ランキング〔2019年まとめ〕

今年も残すことあとわずかとなりました。そこで今回は2019年、春日部市内で話題になった「開店した店、閉店してしまった店」の記事のランキングを紹介します!
※この情報は記事が公開された時点のものです。詳細は公式サイトなどに事前に確認をお願いします!

【開店した店、閉店してしまった店】目次
1.タピオカ専門店「Bull pulu(ブルプル)」春日部店(2019年6月5日オープン)
2.「ニトリ」春日部店(2020年2月オープン予定)
3.「PANYA-SAN」春日部店(2019年2月15日オープン)
4.本場台湾タピオカ「茶居」(2019年7月10日オープン)
5.パン屋さん「まつば」(2019年11月29日閉店)
6.「バーガーキング」春日部店(2019年9月30日オープン)
7.タピオカ専門店「茶MARUKI」春日部店(2019年7月11日オープン)
8.フィットネスジム「快活クラブ Fit24」春日部ゆりのき通り店(2019年9月27日オープン)
9.もんじゃ、お好み焼き「わいず 」(2019年10月10日オープン)
10.TOPの魚屋さん「魚耕」(2019年3月1日オープン)

1.タピオカ専門店「Bull pulu(ブルプル)」春日部店(2019年6月5日オープン)

話題のお茶、タピオカ専門店「Bull pulu」春日部店 新オープン!行ってみた〜68日公開)51,140pv
本場台湾のお茶、タピオカ専門店「Bull pulu」春日部駅西口に65日オープン!64日公開)24,990pv
オープンから20日経過。春日部西口、話題のタピオカ専門店「Bull pulu」続報!(625日公開)8,879pv

タピオカミルクティー

日本中で話題になったタピオカドリンクは「2019 ユーキャン新語・流行語大賞」でドリンクを飲む事を示す「タピる」がトップテンに選ばれるなど空前のブームとなりました。
春日部市ではタピオカ専門店の第一号は、2019年6月5日に春日部駅西口側にオープンしました「Bull pulu(ブルプル)」春日部店となります。連日長蛇の列ができるなど春日部市や近辺でもかなり話題になりました。今では落ち着いていて、時間帯によっては並ばずに購入できます。新メニューなどもあったり1年中タピオカドリンクを楽しむことが出来ます。ちなみにイトーヨーカドーの地下に「Bull pulu(ブルプル)」春日部2号店があります。

2.「ニトリ」春日部店(2020年3月10日オープン予定)

3月オープン予定のニトリ春日部店の出店予定地が今どうなってるかを見てきました!106日公開)19,706pv
310日オープン予定のニトリ春日部店予定地は11月現在でどうなっているの??1119日公開)18,691pv
やったー!春日部にニトリがく〜るぅ!!212日公開)14,953pv

ニトリ春日部店の建設予定地

インテリア販売の大手ニトリが春日部に出店すると最初に情報があったのは2月ですが、2019年12月25日現在でも駐車場タイムズは稼働していました。2020年3月10日に本当にオープンするのでしょうか⁉︎2020年も新しい情報がありましたら引き続きお知らせしていきますね。

3.「PANYA-SAN」春日部店(2019年2月15日オープン)

食パン1本買ってみた!話題のパン屋さん!春日部駅西口「PANYA-SAN45日公開)17,341pv
コッペパン、食パン、メロンパン「PANYA-SAN」春日部駅西口に215日オープン!(216日公開)14,849pv

panya-san看板

大きなメロンパンが目印の春日部駅西口からすぐの所にある「PANYA-SAN」春日部店。高級食パンブームの波にも乗っているので1斤750円(税別)の「プレミアム食パン」や600円(税別)の「プレーン食パン」も買えちゃいます。バターの香りがして美味しいですよ。食パンは焼き上がり時間に行くのが狙い目。もちろんメロンパンや惣菜パンもあり、種類が豊富で行く度にワクワクしちゃいます。

4.本場台湾タピオカ「茶居」(2019年7月10日オープン)

春日部タピオカウォーズ勃発⁈春日部駅東口にも本場台湾タピオカ「茶居」710pm5時オープン!76日公開)16,077pv
マジで本場!台湾タピオカ「茶居」710日(水)午後5時のプレオープンに並んでみた!(711日公開)11,704pv

タピオカミルクティー

春日部市のタピオカ専門店第二号は春日部駅東口側にオープンしました台湾タピオカ「茶居」でした。本格的なお茶も飲むことが出来ます。ゆっくり飲めるスペースもあり寒い時期には暖かいお茶や暖かいタピオカで休憩できますよ。

5.パン屋さん「まつば」(2019年11月29日閉店)

悲報!大ショック!!もう「プリンパン」は食べられない!?八木崎にあるパン屋さん「まつば」が閉店!1130日公開)15,810pv
パンの中にまるごとプリン⁈『かすかべフードセレクション』を巡る!「まつば」の「プリンパン」編 94日公開)3,233pv

プリンパン

『かすかべフードセレクション』に選ばれている「プリンパン」で春日部ではお馴染みのパン屋さん「まつば」ですが、閉店となりました。地元で愛されいた「まつば」を惜しむ声が多く聞こえ、閉店した店舗前には多くの惜しむメッセージが貼られていました。

6.「バーガーキング」春日部店(2019年9月30日オープン)

「バーガーキング春日部店」930日にオープン!春日部で『ワッパー』が食べられるよ!(816日公開)14,685pv
続報!930日オープン予定の「バーガーキング春日部店」の様子を見に行ってきました! (915日公開)11,688pv
93010時オープンの「バーガーキング春日部駅前店」並び過ぎです!(101日公開)10,274pv

バーガーキングのロゴ

SNSで何かと話題の「バーガーキング」が春日部駅西口側に2019年9月30日オープンしました。春日部でかなりの話題になりオープンしてからしばらくは行列ができていました。今は行列は落ち着いていますが、美味しいワッパーを食べたくなったら「バーガーキング」と春日部では定着しそうです。

7.タピオカ専門店「茶MARUKI」春日部店(2019年7月11日オープン)

あの芸能人も認めたタピオカ専門店「丸木製茶」春日部駅西口ララガーデン近くに姉妹店711日オープン!(72日公開)12,501pv
あきらめたら飲めない! 春日部タピオカウォーズ真っ只中「茶MARUKI711日オープン♪65分並んだ!(712日公開)9,901pv

沖縄黒糖タピオカミルク

都内に本店があるタピオカ専門店「茶MARUKI」春日部店には映えスポットもあるハイセンスな店内でゆっくりとタピオカドリンクが飲めます。塩チーズクリームティーなどお菓子感覚なメニューもありますよ。

8.フィットネスジム「快活クラブ Fit24」春日部ゆりのき通り(2019年9月27日オープン)

続報!ゆりのき通りのシダックスの跡地。フィットネスジムが927日にオープン!24時間年中無休!727日公開)10,148pv
「シダックスゆりのき通りクラブ」33日で閉店していた。(316日公開)2,468pv

覆われた建物

「シダックス ゆりのき通りクラブ」が閉店し、半年後に24時間年中無休のフィットネスジムとコミック&インターネットカフェ「快活クラブ」がオープンしました。24時間年中無休のフィットネスジムが出来ると話題になりました。

9.もんじゃ、お好み焼き「わいず 」(2019年10月10日オープン)

美味しいお好み焼きが食べたい!1010日(日)オープン!もんじゃ、お好み焼「わいず」に行ってきました!1014日公開)9,099pv
ふわっふわなお好み焼き、とろっとろっなもんじゃが食べられる!「わいず 春日部店」大沼公園近くに1010日オープン!(925日公開)4,782pv

わいず天

座席数150席、25卓の広さでお好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼きがゆっくり食べられます。駅からは遠いですが、駐車場は75台(馬車道と共用)も停めることができますよ。

10.TOPの魚屋さん「魚耕」(2019年3月1日オープン)

続報!トップの新しい魚屋さんが31OPEN!なんと春日部初出店!(210日公開)8,414pv
衝撃の閉店情報!トップの魚屋さん角上魚類閉店でお刺身難民が続出するかも!?(26日公開)7,525pv
オープン情報!トップ角上魚類に代わる魚屋さん「魚耕」がオープンしたので行ってきた!(33日公開)5,264pv

魚耕

トップの魚屋さん「角上魚類」が2019年2月24日で閉店すると春日部市民には衝撃が走りました。すぐに3月1日「魚耕」がオープンしました。干物、新鮮なお刺身、お寿司が購入できます。土曜日にはマグロの解体ショーなどあり、新鮮なマグロのお刺身やカマ、中落ちもありますよ。


以上、春日部市で話題の「開店した店、閉店してしまった店」トップ10を紹介しました。いかがでしたか?もし良かったら春日部の新しいお店開拓の参考にしてみて下さいね。
1位のタピオカ専門店「Bull pulu(ブルプル)」春日部店の記事はすべての記事の中でも1となります。さらにトップ10の中にタピオカドリンク専門店が3件もエントリーされました。ぐるなびで発表された『今年の一皿』に選ばれ、社会現象となったタピオカの話題の大きさが分かりますよね。

2020年も春日部市の開店、閉店した話題の店の情報をお届けしていきますのでどうぞよろしくお願いします!

2019/12/28 07:00 2021/03/11 18:41
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集