【春日部市】マジで本場!台湾タピオカ「茶居」7月10日(水)午後5時のプレオープンに並んでみた!

2019/07/11 07時00分

2019年7月10日(水)午後5時に春日部駅の東口側にプレオープンしました「茶居(ちゃい)」に行ってみました!

【春日部市】春日部タピオカウォーズ勃発⁈春日部駅東口にも本場台湾タピオカ「茶居」7月10日pm5時オープン!

 

オープン時間の午後5時にお店に行くと50人ほど並んでました。親子連れもいましたがやはり中高生が多めです。しかも男子も多く並んでいたのが意外でした。中高生には男女問わず人気なのがわかりますね。

30分ほどで店内に入り、お店の中でも並んでいたので約15分で注文が出来ました。 店内には窓沿いに小さなカウンターがあり、席が3席ありましたが注文した人はすぐに外に出て飲むという感じです。

「タピオカミルクティー」を注文。「ミルク紅茶」というメニューがあったので紅茶の違いを聞こうと思っていましたが、オープンしてしばらくは一部のメニューで営業しているようでなかったです。あとはウーロン茶もありませんでした。

タピオカは黒糖の甘さがあり大粒でツルッともっちもち!ミルクティーは香りが高く本当に美味しい。甘さを普通にしましたが甘さ控えめな感じでちょうど良かったです♪
そして気になる「台湾高山青茶」も注文。爽やかな香りの青茶がかなり美味しい♪暑い日に良いかもしれませんね。こちらは甘さは控えめの方がオススメ!きっとタピオカが入っていてもぜったいに美味しい!

「茶居(ちゃい)」は台湾でタピオカミルクティーのお店をやっていた方が春日部の良さに惚れてオープンしたお店です。もちろん本場台湾のお茶を提供してくれますよ。
営業時間は10時から22時まで。場所は春日部駅東口を出て右側に行き、セブンイレブン付近から始まるブロンズ通りを通って最初の信号を渡ってすぐ右手にあります。

「茶居(ちゃい)」

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ