【春日部市】[春日部夏祭りニュース]光苑になべ三に仙臺屋!ぷらっと広場に春日部屈指の名店が勢ぞろいするって!

2019/07/10 07時00分

いよいよ迫ってきました春日部最大級のイベント春日部夏祭りは7月13日(土)14日(日)です。『お祭りでおいしいもの食べたい!春日部夏祭りでオススメの絶品グルメ4選をご紹介!』でもおススメのグルメをご紹介しましたが、お祭りの醍醐味はお神輿と美味しい食べ物ですよね?そんなお祭りグルメを堪能したいあなたにさらなる朗報です!

たこ焼き

※写真はイメージです

「春日部お休み処」と題して、ぷらっと広場に春日部を代表する名店がこの日限定で出店するとのことです。実施概要と出店ラインナップは以下のようになっています(2019年7月2日現在)。

春日部 お休み処
■日:2019年7月13日(土)・14日(日)
■時:15:00〜21:00
■場所:ぷらっと広場(春日部市粕壁東1丁目10)
■出店店舗
◯なべ三(たこ焼き)
開かずの踏切を西口側に渡ってすぐのところにあります。リズミカルなお店のテーマソングが流れているのがたこ焼き店「なべ三」が出店します。和風醤油だしのたこ焼きは絶品ですよ!
◯仙臺屋(肉巻きおむすび)
続いても西口からのエントリー、肉巻きおむすびの「仙臺屋」さんです。1つ1つ手作りのこだわりの肉巻きむすびはオーブンで焼き上げ、外はカリカリ中はジューシーの絶妙な味わい!一度食べたら病みつきになりますよー!
◯キッチン・ハル(横手焼きそば)
市役所付近にお店を構えるキッチン・ハルさんは埼玉のお見せながら横手焼きそばが食べられるです。そして今回のお休みどころでもその自慢の「横手焼きそば」を提供してくれますよ!横手焼きそばは日本三大焼きそばです!
◯光苑(海鮮からあげ)
そして言わずと知れた海鮮唐揚げの名店「光苑」さん。第6回からあげグランプリで塩ダレ部門最高金賞を受賞した春日部でも屈指中の屈指の名店です。ぜひこの機会に全国クラスのからあげをご堪能ください!
◯道楽(串焼・ケバブ)
◯MARIO(一品料理)
◯フーロン(計測)

うーん・・・食べきれない!!これに加えて夏祭り当日には『お祭りでおいしいもの食べたい!春日部夏祭りでオススメの絶品グルメ4選をご紹介!』もあるんです!そして出店・屋台もたくさん出てるんです!二日間じゃ食べきれないですよね!

夏祭り当日にはぷらっと広場に名店が勢揃い!

夏祭り当日にはぷらっと広場に名店が勢揃い!

お休み処はが開催される「ぷらっと広場」はお神輿が行き交い、よさこいソーランや和太鼓で賑わう大通りからは少し入った場所にあります。盛り上がりすぎて少し休憩したい時に文字通り「お休み」できる場所としてもおすすめですよ。春日部夏祭り、もう待ちきれません!!

 

【春日部市】お祭りでおいしいもの食べたい!春日部夏祭りでオススメの絶品グルメ4選をご紹介!

↓夏祭り当日にお休み処が開催されるぷらっと広場はこちら

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ