【春日部市】お祭りでおいしいもの食べたい!春日部夏祭りでオススメの絶品グルメ4選をご紹介!

2019/07/08 07時00分

『夏最大のイベント!2019年の春日部夏祭りは7月13日(土)・14日(日)に開催します!!』でもお知らせしたとおり、令和最初の春日部夏祭りが7月13日(土)・14日(日)に開催されます。お神輿やよさこいソーランももちろん楽しみですが、、、やっぱりお祭りではおいしいものが食べたい!!ということで今回は春日部夏祭りの絶品グルメを4品ご紹介させていただきます!

 

ビッグ・エー春日部東口店前の「いかめし」!

ビッグ・エー前のいかめし

※写真はイメージです

いかめしと言えば北海道地方の郷土料理です。駅弁としても有名ですよね。文字通りイカの胴身にお米を入れて醤油ベースの出し汁で炊き上げた食べ物です。そんないかめしがなんと春日部夏祭りで味わえてしまうんです。屋台だからと侮ることなかれ。本場のいかめしに勝るとも劣らないクオリティですよ!ビッグ・エー春日部東口店前で買うことができます!他の屋台に比べてリーズナブルなのも魅力です。

↓いかめしが売っているビッグ・エー春日部東口店はこちら

 

鉄板ダイニング「綺羅里」の種類豊富な鉄板焼き料理!

鉄板ダイニングの「綺羅里」さんはお祭りの日は店頭にてお持ち帰りの販売を行いますよ!本格的な鉄板焼きの味をご自宅で楽しむことができちゃうんです。そして必見なのはそのメニューの豊富さですね。たくさんの商品が並びますので迷います。でも大人気なのですぐに売り切れてしまいますので、お祭り開始と同時に行くことをオススメします!

↓鉄板ダイニング綺羅里はこちら

 

本格韓国家庭料理店「大長今(デジャンクム)」のチヂミは絶品!

本格韓国料理店のチヂミ

※写真はイメージです

お祭りはもちろん日本の伝統行事ですが、そんな時にあえて韓国料理はいかがでしょうか?東口の韓国家庭料理店「大長今(デジャンクム)」もこの夏祭りの日はお持ち帰りの店頭販売を行います。中でもオススメなのは「チヂミ」ですね。韓国風のお好み焼きとも言われるチヂミです。お祭りの屋台ではお好み焼き店はたくさん出店しますが、そんな時に一味違う韓国料理の「チヂミ」を堪能するのもいいかもしれませんね!

↓韓国料理店「大長今(デジャンクム)」はこちら

安定の美味さで大行列!春日部名物「大凧焼き」!

春日部名物大凧焼き

最後は当サイトでもおなじみ、もはや春日部名物と言っても過言ではない七夜さんの「大凧焼き」です。『たこ焼き?お好み焼き?ふわっとした食感が絶妙な春日部名物「大凧焼き」!!』でもご紹介しています。もう春日部市内のイベントでは必ずと言っていいほど出店してくれてますよね。お好み焼きのように見た目なのに、中身はふわっとしたたこ焼きのような食感で、「大凧」を描くからしマヨネーズとのハーモニーは絶品です!例年大行列ができますので、お早めにどうぞ!

↓大凧焼きが買えるのはこの辺です

 

いかがでしたか?もうどれも美味しそうで春日部夏祭りが待ちきれませんね。他にも屋台・出店にはその年の流行を反映した食べ物が並びますよね?今年は空前のタピオカブームですので、たくさんのタピオカ屋台が出店するのではないでしょうか?それも楽しみですね!美味しものがたくさん食べられそうな春日部夏祭りは7月13日(土)・14日(日)です!

※2018年の春日部夏祭りの情報を元しています。2019年は出店や出品がない場合がありますのでご注意ください。

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ