【春日部市】[春日部夏祭りニュース]2019年は半纏推し?!7月の広報かすかべは各町内会自慢の半纏特集!!

2019/07/09 07時00分

今年2019年の春日部夏祭りは「半纏推し」なんでしょうか?『圧巻の景色!!匠大塚に春日部夏祭り参加町会の法被が勢揃いしているぞ!!』で匠大塚に半纏が展示されてることをご紹介しましたし、ぷらっとかすかべでは半纏がデザインされた羽子板が展示されているみたいです。

そして、毎月市民に配布される「広報かすかべ」も7月号の表紙では半纏特集が組まれていますよ。春日部夏祭りで着用される全26町内会の自慢の半纏が掲載されています。匠大塚での展示に比べて広報では文字で町内会名が記載されていますので、どの町内会のものかがよく分かるようになっています。

春日部夏祭り 半纏

様々なカラーの半纏が一同に介するととてもかっこいいですよね。そして背中に描かれたデザインや町内会名の文字も同じようなものがなく、どれもオリジナリティに溢れています。各町内会のカラーがよく出ているのではないでしょうか?

春日部夏祭り 半纏

春日部夏祭りの当日は各町内会からお神輿が出ます。なんと言っても夏祭りのメインイベントですね。そんなお神輿ですが、一見するとどの町内会のものなのかわからなくなったりします。「あれウチの町内会のお神輿はどこ?」そんなお悩みも半纏のデザインを覚えておくと解決かも?!広報片手に半纏コンプリートなんてことをやるとまた別の視点でお祭りを楽しめるかもしれませんよ。広報かすかべは春日部市のホームページからダウンロードすることもできます。

楽しみだらけの春日部夏祭りは令和元年7月13日(土)と14日(日)に開催されます!各町内会の半纏が見られるお神輿パレードは両日ともに18時00分〜21時00分までです!お見逃しなく!

 

お祭りでおいしいもの食べたい人必見!

【春日部市】お祭りでおいしいもの食べたい!春日部夏祭りでオススメの絶品グルメ4選をご紹介!

【春日部市】[春日部夏祭りニュース]光苑になべ三に仙臺屋!ぷらっと広場に春日部屈指の名店が勢ぞろいするって!

↓半纏デザインの羽子板が見られるぷらっとかすかべはこちら

(とうとう)

ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ