【春日部市】ご存知ですか??春日部夏まつりの御輿パレードをゆっくり座りながら楽しめる場所があるみたいですよ!

春日部夏まつり

2024年7月13日と14日は春日部夏まつりです!開催まで1ヶ月を切り盛り上がりを見せ始めていますね。屋台の出店やイベント盛りだくさんで、当日はたくさんの人で賑わいますね。中でもメインのイベント御輿パレードは大迫力!御輿パレードを見るだけでも価値がありますね。

ただ・・・かなりの人でごった返しますので、人混みは苦手だし・・・立っているのも体力的にしんどい…。というような理由で御輿パレードを見ることを諦めてしまっている人もいるかもしれませんね。そんな人におすすめのお知らせです。

春日部市のXによると、「有料観覧席」があるみたいなんです。案内されているURLへと進むと、「夏まつりの御輿パレードをゆっくり座りながら観賞」とあります。大型トラックの荷台を活用したステージ席(パイプ椅子)が132席用意されて、その場所で座って御輿パレードを鑑賞することができるみたいですね。これは人混みが苦手な方や体力に不安がある方には嬉しいサービスですね!

2023年春日部夏まつりの御輿パレードの様子

利用できるのは7月14日(日)午後5時30分~午後9時までで、販売価格は1席 7,000円とのことです。こちらのページに記載の方法での事前申込がひつようとなります。お弁当・お茶・お菓子付きとのことですので、お食事をしながら御輿パレードを鑑賞することができそうですね。

少しお値段ははりますが、ゆっくりと体に負担をかけずに大迫力の御輿パレードを鑑賞できるのはいいかもしれませんね。リッチな気分で春日部夏まつりを楽しんでみてはいかがでしょうか?

↓春日部夏まつりの有料観覧エリアはこのあたりです

2024/06/18 23:55 2024/06/19 01:01
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集