【春日部市】ぜったいうまい! たこ焼とハイボール。「築地銀だこ ハイボール酒場」春日部駅西口にオープンします!

景色が変わる春日部駅に嬉しい変化がありました!

東口では、2023年2月4日から新駅舎になり、旧駅舎部分では鉄道高架事業の工事が進められています。

【春日部市】さようなら。春日部駅東口。124年の歴史に幕を閉じました。

 

西口では鉄道高架事業による工事などはまだありませんが、すぐ駅前に工事中の場所を発見!

横にある大きな看板から「築地銀だこ」さんの予感。

後日(3月17日)に行ってみると工事の養生が外されて、看板も取り付けられていました。

「築地銀だこ ハイボール酒場 春日部店」看板

こちらに出来るお店は「築地銀だこ ハイボール酒場 春日部店」です。求人情報サイトによると2023年3月28日(火)オープン予定! 

場所は、春日部駅西口の左手側すぐ。2022年2月28日(月)をもって閉店したパン屋さん「HOKUO春日部店」跡です。

【春日部市】[悲報]春日部駅西口出てすぐのパン屋さんHOKUO春日部店が2月28日に閉店します

「築地銀だこ ハイボール酒場」は、“築地銀だこ” がプロデュースする熱々のたこ焼きと爽快感あふれる「超炭酸ハイボール」を楽しめる居酒屋になります。

「銀だこハイボール酒場」公式サイトをみると、定番なおつまみや揚げ物、そして美味しそうな鉄板メニューがありました。焼きそばやとんぺい焼きが食べられるようです。

ドリンクは、色々なものと割っているハイボールの他、ビールやサワーも揃っていました! 

絵看板と入り口

もちろん、テイクアウト専用の窓口もあるのでたこ焼きのお持ち帰りも出来ますよ。

改札を出て30秒で一杯できるのも夢ではなさそうな近さ。

仕事帰りにサッと寄れて、たこ焼きとハイボールでとりあえず疲れを癒すことが可能ですね。

「築地銀だこ ハイボール酒場 春日部店」は2023年3月28日(火)にオープン予定です!

追記(2023年3月29日):オープンしたお店に行ってきました!

【春日部市】3月28日オープン! 長蛇の列ができていました!「銀だこハイボール酒場」春日部駅西口からすぐ。

↓オープンする「築地銀だこ ハイボール酒場 春日部店」はこちら

2023/03/18 12:05 2023/04/06 19:36
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集