【春日部市】オープン情報!春日部駅東口「茶居」の跡地にできるのは・・・おいしそうなあの料理のお店です!!

春日部駅東口にあったタピオカのお店「茶居」が閉店したことは『悲報です…春日部タピオカブームの先端だった「茶居」が7月10日閉店。』でお知らせしました。空前のタピオカブームを市内で牽引したお店でしたので残念でしたよね。

カレー屋

そんな茶居の跡地にどうやら動きがあるようです。複数の情報提供をいただきましたので、早速現地に行ってみました!確かに何らかの工事が行われている様子が見受けられます。

茶居さんの面影を残しつつもよくみると新たに看板が取り付けられているように見えます。この場所に何か新しいお店ができるということでしょうか?期待感マックスで近づいてみることにします。

カレー屋

おお!やっぱりお店の看板のようですね。それにしても「こちら春日部市学校どおり前」「第1巻 こちカレが良ちゃんの巻」などあの有名マンガを文字ったコピーが入っていてとてもキャッチーな看板です。

カレー屋

少し引いて見ると粕壁宿のシャッターとの組み合わせがとてもシュールでインパクトがあります。「カレー屋」の文字と古き良き芸術のコラボです。この女性がカレーを食している姿を思い出してしまうのは私だけでしょうか(笑)

カレー屋

そうです!この茶居の跡地にできるのはカレー屋さんです。そしてコピーに「良ちゃん」とありますので先日『間借りしているカレー店「春日部の良ちゃん」が8月いっぱいで閉店。真相は間借りを卒業?!』でお知らせした曲がり角の間借りカレー春日部の良ちゃんの移転先がこちらになったようですね。

【春日部市】間借りしているカレー店「春日部の良ちゃん」が8月いっぱいで閉店。真相は間借りを卒業?!

「曲がり角の間借りカレー春日部の良ちゃん」もインパクト大でしたが今回の店名もインパクトがありますね。また良ちゃんのカレーが味わえるのは楽しみです! 2022年9月下旬のオープンを待ちましょう!!

追記(2022年10月5日):オープン後に行ってみました!

【春日部市】[食レポ]9月28日にオープンした長い店名のカレー屋さんでカレーを食べてきました!

↓良ちゃんのカレー屋さんオープン予定地はこちら

2022/09/20 07:25 2022/10/13 17:13
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集