【春日部市】あ!建物なくなっちゃった・・・埼玉りそな銀行春日部支店跡地の現在の様子です。

春日部大通りにあった、埼玉りそな銀行春日部支店が駅前のSUPERHOTELの一階に移転オープンしました。当時の様子は『埼玉りそな銀行が春日部駅前SUPERHOTELの1階に6月13日移転オープンします!』でお知らせしました。

【春日部市】6月に移転した埼玉りそな銀行春日部支店跡地で解体工事が始まっていました

その後、↑こちらの記事にあるとおり、囲いに覆われてなんらかの工事が開始されていましたが、その後は一体どうなったのでしょうか?2022年9月中旬の様子をレポートさせていただきます!

りそな銀行跡地

なんと!建物がなくなってしまっていました・・・囲いに覆われている部分があるためその部分については中がどうなっているかはわかりませんが、少なくとも上の方の階は既に解体されてしまっているようです。

りそな銀行跡地

道の反対側からも撮影してみました。この辺りでは大きめの建物でしたので存在感がありましたが、すっかりその面影は無くなっています。空が広く見えるようになり、景色が大きく変わってしまった印象です。

建物が解体されたということは、この場所に新しく何らかの建物・施設ができる可能性がありますね。何ができるのかも楽しみです。継続してレポートさせていただきます!

↓埼玉りそな銀行春日部支店跡地はこちら

2022/09/21 07:05 2022/09/21 08:29
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集