【春日部市】6月に移転した埼玉りそな銀行春日部支店跡地で解体工事が始まっていました

埼玉りそな銀行春日部支店は2022年6月に春日部駅前SUPERHOTELの1階に移転しました。当時の様子は『埼玉りそな銀行が春日部駅前SUPERHOTELの1階に6月13日移転オープンします!』でレポートさせていただきました。

埼玉りそな銀行移転オープン

解体前の様子

【春日部市】埼玉りそな銀行が春日部駅前SUPERHOTELの1階に6月13日移転オープンします!

埼玉りそな銀行春日部支店跡地

移転から1ヶ月以上が経過しましたが、現在跡地はどうなっているのかが気になりましたので、現地に行ってみました。埼玉りそな銀行春日部支店があった建物は足場が組まれて工事用の囲いで覆われて作業が開始されているようです。

埼玉りそな銀行春日部支店跡地

そしてこのような「解体作業中」を示す案内が出されており、敷地内には工事関係者以外が立ち入りできないようになっています。こちらからは建物の解体に伴う作業が行われていることが見て取れますね。

長らくこの地で営業していた埼玉りそな銀行春日部支店の移転後は別の店舗・会社等が入ることも予想されましたが、どうやら建物の解体の方向で動いているようです。新しい建物が建設されれるのでしょうか。あるいは更地等になるのでしょうか?

人通りの多い場所だけに今後の動きが注目されますね。何かわかったらまたレポートさせていただきます。

↓埼玉りそな銀行春日部支店跡地はこちら

2022/08/08 07:05 2022/08/09 15:11
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集