【春日部市】秋の連休にララガーデンのマルシェはいかがですか?「~つくる、つながる、一緒にSDGs~ LaLa マルシェ」9月23日・24日・25日開催します!

だいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。

こんな日のお買い物ついでにぷらっと寄って楽しめる「ララガーデン春日部」のイベントのご案内です。

“つくる、つながる、一緒にSDGs”がテーマの「 LaLa マルシェ」。開催日は2022年9月23日(金・祝)~9月25日(日)までです。

コーディネートをしている方より画像を提供していただきました!

「~つくる、つながる、一緒にSDGs~ LaLa マルシェ」
日程:2022年9月23日(金・祝)~9月25日(日)
時間:各日10:00~17:00
場所:ララガーデン春日部1階 プラザ特設会場
2021年の「秋のナチュラルマーケット」の様子

2021年の「秋のナチュラルマーケット」の様子

昨年は初日に行ってレポートさせていただきました! ゆる似顔絵をiPadで描くイベントでイラストレーターhal.さんに似顔絵を描いてもらい、とってもほっこりした良い思い出があります。

【春日部市】ほっこり似顔絵に出会いました♪秋のナチュラルマーケット♪ 人気店が大集合![ララガーデン春日部]

2022年の秋はサステナブルなマルシェになっているそう。サステナブル(Sustainable)は、sustain(持続する)とable(〜できる)からなる言葉。 「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。

「téPle(テプレ)」のパン

出店は、春日部でお馴染みのお茶とパンの店「téPle(テプレ)」さん、「栃惣せんべい」さん、「ヒロファーム」さん、無添加ハチミツを販売する「KasukaBee」、春日部農産物直売所「はくれんさん、インテリアフラワー、ブラリザードフラワー、ラタンの小物のお店など、旬の野菜や季節のお花に出会えるかも! 

気になるお店は、9月24日(土)・25日(日)に出店の宮代にお店がある人気のパン屋「pinolino」さん。宮代産米粉を30%配合した生地の米粉食パンやタルトや焼き菓子もお店に並びます。楽しみですね♪

お店によって出店日が違います。詳しくは「ララガーデン春日部」の公式ホームページまで。

地元や周辺の名産品や名店が勢揃いしますよ! 秋のお出かけにいかがでしょうか?

↓イベントが開催される「ララガーデン春日部」はこちら

2022/09/22 20:45 2022/09/23 07:09
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集