【春日部市】ほっこり似顔絵に出会いました♪秋のナチュラルマーケット♪ 人気店が大集合![ララガーデン春日部]

春日部近郊の人気店が大集合した「秋のナチュラルマーケット」に行って来ました! 場所は春日部駅西口側にある「ララガーデン春日部」1階プラザ特設会場になります。
旬の野菜や季節のお花、生活に彩りを加えてくれる雑貨など、様々な魅力ある商品が並ぶナチュラルマーケットになりますよ。

♪秋のナチュラルマーケット♪
日程:2021年9月24日(金)~9月26日(日)
時間:各日10:00~17:00
場所:ララガーデン春日部1階 プラザ特設会場
今回のお目当てはこちら↓
春日部市在住のイラストレーターhal.さんのお店です♪
 
 
実は、2021年9月16日にグランドオープンした「無印良品 東武動物公園駅前」のレンタルスペース「OpenMUJI学び舎」で期間限定(9月20日まで)のPOPUP STORE「ここらへんみやげ店」でみかけた日光街道手ぬぐいが気になっていました。
 

【春日部市周辺】東武動物公園駅西口「無印良品」プレオープンに行ったら美味しいに出会いました♪

日光街道手ぬぐいの製作者「言絵舎」で調べていったら「秋のナチュラルマーケット」に辿り着いたのです。「言絵舎(ことえしゃ)」はイラストレーターhal.さんと編集者suu.さんのユニット。POPUP STORE「ここらへんみやげ店」では街道手ぬぐいを新しく反転色替えバージョンなどして展開していったそうです。素敵ですよね♪

今回の「秋のナチュラルマーケット」では、春日部駅東口側の旧日光街道沿いにある老舗せんべい店「栃惣せんべい」とコラボ! 夕方頃に行きましたが、大盛況だったようでコラボのセット商品は残り銀鼠(ぎんねず)のみでした。

絵葉書(長)と「栃惣せんべい」とセット(300円)を購入。絵柄は手ぬぐいと一緒です。

イラストレーターhal.さんのお店ではゆる似顔絵をiPadで描くイベントも開催していました。

リアルな似顔絵が苦手な方にオススメしちゃいます。という筆者も恥ずかしくて苦手でしたが、親しみやすい絵柄でこれなら良いかも!っということでお願いしてみました!

キャンパス印刷のパターンもあったようですね。キャンパス印刷の見本はイラストレーターhal.さんのInstagramのこちらで↓↓↓

iPadなどの調子もあり、データのお渡しは後日になりました。初めての似顔絵にドキドキでしたが、あたたかみのある色味のイラストで、きっと実際の何倍も美しく仕上がること間違いないですよね♪ 仕上がりがかなり楽しみです!

イラストレーターhal.さん

今回の出店は残念ながら、9月25日(土)のみ。似顔絵が気になる方は、イラストレーターhal.さんのInstagramまで。

「秋のナチュラルマーケット」で日光街道手ぬぐいをゲット出来なかった方にも朗報です♪今後は杉戸町の古利根川沿いの「ひとつ屋根の下」にて、購入できるようになるそうですよ。現在は準備中ですので、しごと創造ファクトリー「ひとつ屋根の下」のInstagramを要チェックです!

ベース:購入した「FUN NATURE FURNITURE」の木工雑貨(ウォールナット)

「秋のナチュラルマーケット」は他にも、お茶とパンの店「téPle(テプレ)」、手揚げのお餅専門店「イシハラヤ」、木工房「FUN NATURE FURNITURE(ファンネィチャーファーニチュアー)」などなど、春日部の人気のお店が並んでいました♪

お買い物ついでにぷらっと寄って、涼しくなってきた春日部の秋を「ララガーデン春日部」の「秋のナチュラルマーケット」で感じましょう!

9月26日までですので、ぜひ訪れてみてください♪

↓「ララガーデン春日部」

2021/09/26 07:05 2021/09/26 15:48
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集