【春日部市】春日部で「いちご狩り」に行こう! 市内のいちご狩りにおすすめスポット5選はこちら。

春日部市内で「いちご狩り」ができる施設が5つもあるのをご存知ですか?

「ヒロファーム」2024年1月の様子

しかも全国初で埼玉県が「プレミアムいちご県」として2023年3月9日に認定されました!これは市内で「いちご狩り」ができる施設に行くしかないですね♪

春日部市内の「いちご狩り」ができる施設5選をまとめてみましたのでぜひ参考にしてください♪

「折原果樹園」

場所は、春日部市内牧。すぐ近くには白岡市や宮代町があります。目印は、県道78号線沿いに行くとある「折原果樹園」の看板です。

折原果樹園の看板

とにかくいちごが大きく甘いと評判の「折原果樹園」さんは、季節によって梨、ぶどう・キウイフルーツ・柿を栽培している生産直売農家です。

パックイチゴは、オンラインショップ、道の駅「庄和」などでも購入できます。梨の時期の折原果樹園では、お持ち帰りや発送も対応可能です。贈答用、家庭用などにいかがですか?

画像はイメージです

いちご狩り(30分間食べ放題)
【期間】
2023年11月18日~2024年5月18日(予定)

【料金】
中学生以上~大人(64歳まで):2,200円
小学生:2,000円
3歳以上~未就学児:1,100円
シルバー(65歳以上):2,000円
2歳以下: 無料
※1月9日から4月7日までの料金です

【いちごの種類】
あきひめ、紅ほっぺ、かおり野、よつぼし
※生育状況によっては、食べられない品種もあるかもしれません。

【予約はこちら】
折原果樹園公式サイト<<
じゃらん「折原果樹園」<<

↓「折原果樹園」はこちら

「ヒロファーム(hiro farm)」

「第1回 全国いちご選手権」で「あまりん」が最高金賞を獲得した「ヒロファーム」さんは、市外からも訪れる方が多いかなり人気の施設になります。ハウスの上にある大きないちごの看板が目印。

「ヒロファーム」さんでしか味わえないオリジナル品種「ハッピー」もありますよ。10種類以上の品種を栽培している広いハウスで思いっきり楽しみましょう! 1日1組限定でハウス1棟の貸切プランもあるので、プライベートな空間でいちご狩りを存分に堪能できます。

売店ではパックイチゴの他、いちご関連のプレミアムジャムやいちごバターなども揃っています。「削りいちご」などカフェメニューの販売やフォトスポットも設置されていますので、いちご狩り以外の楽しみもありますよ。

2024年1月の様子

いちご狩り(30分間食べ放題)
【期間】
2024年1月5日~6月末(予定)

【料金】
大人(中学生以上):2,600円
小学生:2,200円
60歳以上:2,200円
3歳以上未就学前:1,700円
3歳未満:0円
※3月1日から4月7日までの料金です。

【いちごの種類】
紅ほっぺ、あまおとめ、ハッピー(ヒロファームでしか味わえないオリジナル品種)、かおり野、よつぼし、あまりん(埼玉県でしか味わえない限定品種)、かおりん(埼玉県でしか味わえない限定品種)

【予約はこちら】
電話
「ヒロファーム(hiro farm)」公式サイト<<
じゃらん「ヒロファーム(hiro farm)」<<

公式サイトの「交通アクセス」ではバスの案内の詳細があります。バスを利用する方は参考にしてください。

↓「ヒロファーム(hiro farm)」はこちら

「フローリストカネコ」

東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)藤の牛島駅から徒歩10分の利便性の良い施設です。いちご狩りの他には色とりどりの季節のお花も買えます。

パックイチゴは、注文が入ったらその場で採ってパック詰めするのでとっても新鮮!

画像はイメージです

【期間】
2024年5月中旬まで(予定)

【いちごの種類】
紅ほっぺ、あきひめなど

【予約はこちら】
電話(春日部市公式サイト)

↓「フローリストカネコ」はこちら

「ホルティ貝塚」

新4号バイパス沿いに並んでいるハウスの大きないちごの看板が目印。

画像はイメージです

小さいお子さん連れの方から年輩の方々まで楽しめる施設です。「イオンモール春日部」から車で約10分で行けるので、お買い物ついでにサクッといちご狩りが楽しめますよ。

採れたてのパックイチゴは事前予約になります。

いちご狩り(30分間食べ放題)
【期間】
2023年12月20日から2024年GW末まで(予定)

【料金】
大人(中学生以上):2,300円
小学生:1,500円
3歳以上:900円
3歳以下:0円
※3月1日から4月7日までの料金です

【いちごの種類】
やよいひめ、紅ほっぺ、とちおとめ、おいCベリー、あきひめ、女峰

【予約はこちら】
電話
じゃらん「ホルティ貝塚」<<

無料の専用駐車場が40台も完備され、車での利用がとても便利です。

↓「ホルティ貝塚」はこちら

「野口農園」

豊かな自然に囲まれた「野口農園」さんは、ウサギやヤギがお出迎えしてくれますよ。

野口農園

2021年7月の様子

土耕栽培のためしっとりしていて、甘いイチゴが特徴。焼き芋作りやピザ作りなども体験できます。季節によってブルーベリー狩りも楽しめます。

いちごのイメージ画像

画像はイメージです

いちご狩り(30分間食べ放題)※事前予約制
【期間】
2024年1月から4月頃まで(予定)

【料金】
大人(中学生以上):2,100円
小学生:1,400円
3歳以上:900円
3歳未満:無料

【いちごの種類】
とちおとめ、やよいひめ、紅ほっぺ、あまりん

【予約はこちら】
電話
野口農園公式サイト<<

↓「野口農園」はこちら

料金は時期によって変動がある施設もあります。時間や営業日、時期などはいちごの生育状況によって変わってきますので、詳細は施設にて再度確認をお願いします。

車で行く施設もありますが、電車とバスを利用して行くことができる施設もありますので、美味しいこの時期のイチゴを味わいにぜひ行ってみてくださいね。農家さんがこだわりぬいて育てた新鮮な採れたての美味しいイチゴは感動します。ぜいたくで至福な時間を過ごせますよ!

春日部市公式サイト「春日部でイチゴ狩りをしませんか」<<

2024/03/03 23:58 2024/03/04 09:34
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集