【春日部市】旧春日部市商工振興センター跡地にできるのはコープかすかべ東店(仮)??現地に行ってみました!!

かつて春日部市商工振興センターがあった場所を皆様覚えていますでしょうか??駅方面から教育センター・粕壁小学校へと向かう通称学校通りの途中にその場所はあります。地図だと↓このあたりです。

コープかすかべ東建設予定地

すでに旧春日部市商工振興センター建物は取り壊しが完了しており、白い壁に覆われて中は基本的には見えないのですが、少し気になったので立ち止まってみました。

白い壁には特定開発事業計画標識や一般開発事業標識などが掲げられているのですが、その中にはこのような表記がありました。「コープかすかべ東店(仮称)新築工事」とあります。

さらにはこちらも!「飲食店テナント募集中」との看板もありました。コープに飲食店といろいろと想像力が掻き立てられますね!この場所にはそのような人で賑わう施設ができるのでしょうか。

春日部市のホームページには旧春日部市商工振興センター跡地活用というページがあります。冒頭には、「優先交渉権者が生活協同組合コープみらいに決定し」とありますので、コープ系ができる可能性がありそうですね。

そして上記のページにはカフェ、飲食店、フィットネスなど興味深いワードがたくさんあります。注意として「あくまでも予定であり、今後の協議などにより変更となる可能性があります。」とありますが、いろいろな種類のお店が入った複合的な施設を検討しているようですね。

春日部駅東口周辺は鉄道高架化事業の影響で徐々に姿を変えています。少し先の未来に大きく形を変えることになりますが、駅から少し離れたこの場所も姿を変えて市民のみなさんが集まる施設が誕生するかもしれません。期待して待ちましょう!

 

2024/06/01 07:05 2024/06/01 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集