【春日部市】庄和総合公園にて5/31〜6/2で開催。「春日部キッチンカーうまいもん!選手権」に行ってみた!

「第6回 春日部 キッチンカーうまいもん!選手権」が、2024年5月31日、6月1日、2日に開催されています。

場所はお馴染み「庄和総合公園」。国道16号バイパス「金崎」交差点からすぐにあります。実物大の「大凧看板」が目印ですね。

大凧

2日目、6月1日の夜に行ってきました!

「キッチンカーうまいもん!選手権」には「入場ゲート」で入場料200円を払って入ります。(※チラシ持参で1名無料になります。)

庄和球場側から入場し、入場料の支払いは現金の他、クレジットカードや電子マネー、QRコード決済などが可能です。ちなみに、入場の際にもらったバンドを着用していれば、再入場ができます。

19時ごろから行きましたが、入場の列ができていました。10分ほどで中に入りました。

この時、入場ゲート前のメインステージではミニライブが行われていました。心地よい美しい歌声を聴きながら並ぶのに苦にならなかったです。

美しい歌声の主はCLOWN’S CROWN(クラウンズクラウン)さん達でした。

大阪発エンターテイメントグループとあるように、MCも関西弁でテンポがよく楽しいです。

6月2日も14時40分から18時40分から、2回ミニライブがありになります。ぜひ聴き入ってしまう心地よいライブをのぞいてみてください!

 

多目的広場方面に行くとぐるっとトラックを囲むようにキッチンカーが並んでいます。

メインステージ側には「春日部ブース」や「縁日」のコーナーがありました。

「春日部ブース」はすでにお店は終わっていましたが、「縁日」のコーナーは親子連れがたくさん集まって射的をしたり、かなり盛り上がっていましたよ。

会場内には「縁日ブース」として数箇所、出店されていました。

そして、目玉はゆっくり座って食べたり飲んだりできる「有料着席スペース」。

1席最大80分間利用でき、料金は500円になります。入場時間が決まっていますので事前に予約することをオススメします。

遅いのであまり並んでいないと思っていましたが、キッチンカーにはまだまだ行列がありました。

この時間に人気なのは気軽に食べられるクレープ、チーズハットグ、フルーツ飴やいちご飴、博多とり皮、ベビーカステラやくまさんのカステラでした。少し肌寒くなってきたので、暖かい食べ物も並んでいました。

今回、場内を2周してかなり迷っていくつか購入♪

No.36「D`sチーズステーキ」

見るからに美味しそうなキッチンカーのPOPに惹かれました。

「チーズステーキサンド」(1,100円)

「チュロス(シナモンシュガー)」(600円)

濃厚なチーズとお肉はもちろん最高な組み合わせでした。

No.36「BUTCHERS」

陽気なお兄さんが手際よく作ってくれました!

「チキンタコス」3Pcs(1,000円)

1Pcs500円ですので3Pcsが断然お得!

No.18「ふわふわSamSam」

「半とろフローズンいちご飴」を買っていく方が多かったです。いちご飴は持ち帰りが不可でした。

「りんご飴」(650円)※持ち帰り

どうしても食べたかった「りんご飴」。持ち帰りにして自宅で切ってみました。

りんごがみずみずしいのが分かりますね。少し飴色の飴は味が濃厚でした。

どれも美味しくて、ハズレがなかったです。

厳選されたキッチンカーが並んでいる証拠ですよね。1日だけではもったいない。毎日いろいろ食べ歩きしたくなりました。

他には「SHIBAFUステージ」パフォーマンスやミニライブもあります。6月2日には、三菱重工浦和レッズレディース選手による「ふれあいサッカー教室」が開催。開催時間は13時から15時30分予定。(※参加には参加費が発生します。)

まだまだ楽しめる「第6回 春日部 キッチンカーうまいもん!選手権」。最終日6月2日も遊びに行って、グルメを楽しんでくださいね!

↓「庄和総合公園」はコチラ

2024/06/02 07:05 2024/06/02 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集