【春日部市】[食レポ]9月28日にオープンした長い店名のカレー屋さんでカレーを食べてきました!

先日『オープン情報!春日部駅東口「茶居」の跡地にできるのは・・・おいしそうなあの料理のお店です!!』でお知らせしたお店が2022年9月28日にオープンしましたので、早速食レポしてきました!

【春日部市】オープン情報!春日部駅東口「茶居」の跡地にできるのは・・・おいしそうなあの料理のお店です!!

こちら春日部市学校どおり前カレー屋

オープンしたのは「こちら春日部市学校どおり前カレー屋」さんです。お店の方のお名前にちなんで某有名まんががモチーフになっているみたいですね。暖簾に描かれたイラストからも「っぽさ」を感じることができます。

こちら春日部市学校どおり前カレー屋

オープン後初めての週末ということもあってか、たくさんのお客さんで賑わっていました。お昼時を過ぎた13時半頃に行きましたが、先にお二方お店の外で入店待ちされていました。

こちら春日部市学校どおり前カレー屋

お店の中はカウンターが5席ほどと2人掛けのテーブル席が4席ほどあります。窓際には香辛料が陳列されていてその香ばしいにおいと共にカレー屋さんの雰囲気を醸し出していましたよ。

こちら春日部市学校どおり前カレー屋

こちらがメニューです。ビーフカレー、チキンカレー、ポークカレーと王道のカレーメニューがラインナップされています。注目は何といっても良ちゃんプレートですね。満足度NO.1で雑誌やテレビでも紹介されているようです。

こちら春日部市学校どおり前カレー屋

そして今回注文したのが、チキン&ポークのあいがけ(トッピングセット付き)です。チキンにするかポークにするか迷ってしまったので両方が食べられるこちらのメニューにしました。

こちら春日部市学校どおり前カレー屋

そのお味はというと・・・うまい!!濃厚で絶妙に香辛料が効いたルーとお肉・ライスのコラボレーションが堪らないです。チキンはやや辛め、ポークは甘口になっているのでお子様でも食べられそうだと思いました!

春日部駅東口に新たな名店が誕生しそうですね。ちょっと店名が長い「こちら春日部市学校どおり前カレー屋」さんのカレーおすすめですよ!

お休みなどは公式SNSをチェックしてみて下さい。
>>「こちら春日部市学校どおり前カレー屋」Twitter

↓「こちら春日部市学校どおり前カレー屋」はこちら

2022/10/05 07:05 2022/10/05 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集