【春日部市】リアル翔んで埼玉?!海に憧れすぎて掘られたトンネルが春日部にあった?!!

本記事の内容には映画「翔んで埼玉」ネタバレも含まれますのでご注意ください。

春日部が大活躍の映画「翔んで埼玉」はみなさんもうご覧になりましたか?埼玉人しかわからないネタふんだんですが、大ヒットとなっている模様です。

飛んで埼玉ポスター

当サイトでも『春日部市民は絶対観るべき!「翔んで埼玉」を観に行ってみた!』でレビューさせていただいたとおり、埼玉人・春日部人に必見の映画です。

【春日部市】春日部市民は絶対観るべき!「翔んで埼玉」を観に行ってみた!

そんな中、龍Q館のある春日部さんのツイートから「翔んで埼玉」絡みの面白い情報を見つけました!劇中では「海に憧れすぎて千葉の海からトンネルを掘ってる」という設定があり、そのトンネルは野田〜春日部方面に延びているようなのですが、このトンネルが春日部にリアルにあるというのです。

ということで、実際に行ってみました。そのトンネルの入り口はこんな感じです。ホントに海に繋がってるんでしょうか?

階段を降りてみると目に飛び込んできたのが!なんとトンネルを泳ぎまわる海の生物たち!

クジラのような大型の生物も泳いでますね!見事に海と繋がってるトンネルです!

と、そんなはずはなくお気づきかと思いますが、こちらは春日部駅の西口・東口間を行き来できる地下道でした。でもこれだけ海の生物を書いてるってことは、地下道を作った人にも「翔んで埼玉」で言っているように強い海への憧れがあったのかもしれませんね!

海に繋がるトンネルのような地下道は春日部駅から一ノ割方面にあります。東口からララガーデンに行く時も便利です!

↓ 海に繋がるトンネルのような地下道はこちら

(とうとう)

2019/04/22 07:00 2022/05/14 23:06
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集