【春日部市】埼玉県民なら必見の「翔んで埼玉 聖地巡礼ガイド」! 春日部からはあの施設が紹介されています!

翔んで埼玉 聖地巡礼

昨年2023年11月に公開され、絶賛上映中の「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」。

その翔んで埼玉の聖地巡礼ガイドを入手しましたので紹介させていただきます。表紙は↑こんな感じ。劇中に登場するキャラクターと「聖地巡礼」の文字が大きく掲載されています。

翔んで埼玉 聖地巡礼

中を開くと埼玉県の地図と、映画ゆかりの名所がたくさん紹介されています。行田、長瀞、羽生、さいたま、越谷、深谷と埼玉県民ならおなじみの場所から、県民でも知らない場所まで幅広く紹介されていますね。

翔んで埼玉 聖地巡礼

そして春日部からもあの施設が紹介されていますよ。

そうです、地下神殿こと首都圏外郭放水路です。「埼玉解放戦線メンバーが百美に指令を出すシーン」とありますので、11月に公開された今作でも撮影場所として使用されたようですね!!

翔んで埼玉 聖地巡礼

首都圏外郭放水路の操作室

埼玉県外に遠出せずとも、県内の聖地を巡るだけでも十分楽しめそうです。埼玉県の魅力満載の「翔んで埼玉 聖地巡礼ガイド」の紹介でした!

↓地下神殿首都圏外郭放水路はこちら

2024/01/24 07:55 2024/01/24 07:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集