【春日部市】必見!5月31日まで!古利根公園橋のライトアップが期間限定で「春カラー」になってます!

公園橋は古利根川にかかる橋上の公園です。春日部のシンボルとも言われていて春日部東口大通りをまっすぐ行くとあります。なんと1984年の完成当時は橋と公園が一体となった全国初の橋上公園橋だったらしいです。夏の風物詩になりつつある「夕涼みフェスタ」や最近ですと「桜マルシェ」も行われるなど、このあたりの地域の振興でも活躍しています。

公園橋のライトアップ

その公園橋ですが、春日部駅東口周辺の新たな観光スポットの一つとして2016年3月17日からライトアップされてるんです。そのライトアップが今、期間限定でピンク色の「春カラー」になってますよ。帽子をコンセプトとしたモニュメントがいつもと違う色に輝いてます!高さは14.5m、幅は24.4mあるので、近くでみるとなかなかの迫力です。

点灯時間は日没から22時まで。春色のライトアップは5月31日までの期間限定です。そして春カラー意外にも「大凧あげ祭り」「春日部夏祭り」「夕涼みフェスタ」などでもイベントに合わせたライトアップがされるようです。東京タワーみたいですね。いろいろなカラーの公園橋を見るのも楽しそうです!条件が整えば↓こんな写真も撮れるかも?!

春日部の夜景

↓ライトアップされてる古利根公園橋はこちら

(とうとう)

2019/04/21 07:00 2019/04/21 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集