【春日部市】甘く優しい藤の香りに癒される「牛島の藤」藤花園4月20日から開園!

春日部市牛島にある藤花園の「牛島の藤」は昭和3年1月に文部省より天然記念物に指定されています。その後、昭和30年には文化財保護法により改めて国の指定になり特別天然記念保存木となりました。樹齢1200年を越すといわれてる古木から薄紫色の藤の花が垂れ、それはとても美しく毎年多くの人々が訪れます。

■開園期間:平成31年4月20日(土)から令和元年5月6日(月)まで
■開園時間:8時から18時まで
■入園保存料:大人 1,000円 / 子供 500円(4歳以上小学生まで)
※団体割引…30名様以上:1割引

藤花園を管理している方の力によって毎年美しい藤の花を見ることが出来ます。見学するにあたってお願いがありますので読んでみてくださいね。

・ペットをお連れでのご入園はおことわりさせていただきます。
・花房にはお手を触れぬようにお願いします。
・雨の時も藤棚内は、傘をささないでください。


場所は春日部駅より東武アーバンパークライン柏方面に乗り、1駅先の藤の牛島駅で下車。藤の牛島駅からは900m徒歩11分になります。車で行く場合は藤花園の入口脇に身障車用の駐車場があります。他には200mほど離れた所にあるゴープラ春日部店(パチンコ店:旧パーラーさくらんぼ)の駐車場が藤花園と共同の駐車場(一般車用)となりますが、日曜祭日花のピーク時には満車となることがあるみたいなので公共交通機関を利用した方が良いかもしれませんね。
平成元年に新日本名木百選に選ばれた「牛島の藤」の平成最後の開園は4月20日(土)から令和元年5月6日(月)になります。甘く優しい藤の香りに癒されたいですね。最初で最後の超大型連休には「牛島の藤」に行きましょう!

「牛島の藤」藤花園

(とうとう)

2019/04/20 07:00 2019/04/21 07:15
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集