【春日部市】大募集!! みんなで踊ろう! はなわさんが歌う「ニュー咲きほこれ埼玉」で「踊ってみた」動画を募集しています!

2023年11月23日から公開された映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』はもうご覧になりましたか? 大ヒットを記録した「翔んで埼玉」のシリーズ第2弾になりますが、まさかの舞台を関西に移して、はるかにスケールアップし大好評のようですね。

映画の中で登場し主題歌でもある、はなわさんの楽曲「ニュー咲きほこれ埼玉」のサビを「踊ってみた」動画や埼玉愛を表現したフリー動画を募集していますよ!

追記(2024年2月22日):好評につき、3月20日(水・祝)まで応募期間延長!参加型企画「『ニュー咲きほこれ埼玉』みんなで踊ろう!埼玉愛を届けよう♡」
【埼玉を愛する方から「踊ってみた」動画などを募集しています】

「ニュー咲きほこれ埼玉」のMV(ミュージックビデオ)も必見! 春日部市中央公民館で撮影が行われ、ミュージックビデオ内で登場する壁一面の花の絵は、春日部市立粕壁小学校の子供達が描いたものになります。

ダンスをみんなで踊っていますのでぜひ参考にもしてくださいね!

埼玉県

画像はイメージです

歌詞には埼玉の名所や名産が登場し埼玉愛があふれる楽曲となっています。埼玉県では、この歌を通して埼玉愛を深めてもらうため、県内外を問わず動画を大大大大大募集していますよ!

応募要項(抜粋)

1.対象
埼玉を愛する方(県内外不問)

2.応募内容
次の(1)(2)(片方だけでも応募可能)

(1)サビを「踊ってみた」動画
…好きな場所で踊ってみよう!座ったままで踊るなどのアレンジもOK。

(2)埼玉愛を表現したフリー動画(フルバージョンの動画制作時に主にサビ以外の部分で使用)
…曲の好きなメロディ部分に乗せて、自由に埼玉への愛を表現してください。
(例)埼玉の名所や名産をアピールする、埼玉の好きなところを書いた紙などを持つ など

3.応募(投稿)期間
2024年1月23日(火)〜2月25日(日)

4.応募方法・条件
①県公式アカウント(@saitama_pref_official )をフォロー
②サビを「踊ってみた」動画 または 埼玉愛を表現したフリー動画 を撮影
③応募期間中にInstagramでリール動画を投稿
(一度に投稿できるリール動画は最大90秒まで)

投稿の際は、以下を実施してください↓
・県公式アカウント(@saitama_pref_official )のタグ付け
・ハッシュタグ「#ニュー咲きほこれ埼玉で届けよう埼玉愛」を付ける
※キャプション(本文)には、参加団体の名称や撮影場所などを入れてください(任意)。
※動画は縦長でお願いします。

5.応募動画の取り扱いについて
・Instagramの投稿は、Instagram県公式アカウント(@saitama_pref_official )でリポストする場合があります。
・Instagramで投稿されたリール動画の元データとメールで受け付けた動画データをまとめて、フルバージョンの動画を制作し、県の広報媒体(YouTubeやSNSなど)で公開します。
※応募いただいた動画の全てを、まとめ動画に使用することをお約束するものではありません。
※まとめ動画に使用させていただく動画についても、動画の一部を抜粋して使用する場合があります。

6.応募にあたっての留意事項、注意事項
応募する前に必ず埼玉県ホームページにある応募要項を確認してからご応募ください。

画像はイメージです

募集終了は2024年2月25日(日)。埼玉を愛する方であれば、誰でも参加できますよ! みんなで踊って応募しちゃいましょう♪

↓埼玉県はこちら

2024/02/02 23:05 2024/02/23 11:21
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集