【春日部市】見ましたよね? 8月15日に放送された「モヤモヤさまぁ~ず2 in春日部」で紹介されたロケ地まとめ!!

皆さん、見ましたよね?『春日部にモヤさまが再び!!モヤモヤさまぁ~ず2 in埼玉・春日部は8月15日オンエアです!!』でお知らせしましたように2023年8月15日放送のテレビ番組モヤモヤさまぁ~ず2は春日部特集で、さまぁ~ずのお二人が春日部の各所を面白おかしく紹介してくれました。

【春日部市】春日部にモヤさまが再び!!モヤモヤさまぁ~ず2 in埼玉・春日部は8月15日オンエアです!!

今回はそんなモヤモヤさまぁ~ずで紹介されたロケ地を紹介させていただきます!

春日部駅

番組は今回も春日部駅からスタートしましたね。オープニングでは田中アナが麦わら帽子をかぶって登場し、春日部の名産品であることをアピールしてくれていました。今回は西口でしたが、せっかくなのでかなり変化した春日部駅東口を見てもらいたかったかも?!

【春日部市】[速報]早速行ってみました!2月4日に新しくなった春日部駅東口レポート!

春日部市大落古利根川公園橋

春日部市大落古利根川公園橋

そしてさまぁ~ずと田中アナは公園橋に移動します。公園橋では今週末8月19日(土)には第11回春日部夕涼みフェスタin公園橋も開催されました! 当サイトでは以前公園橋のライトアップについて紹介させていただきました。

【春日部市】古利根公園橋のライトアップか夏バージョンに!ライトアップの年間スケジュールも公開!!

ひまわりの広場

ひまわりの広場

番組ではエンゼルドーム横のひまわりの広場が紹介されました。残念ながらロケの時はひまわりはあまり咲いていませんでしたが、それでもお二人は素敵な写真を取っていましたね。番組サイトでも写真撮影の様子が公開されています。当サイトではたくさんのひまわりが咲いている様子を紹介させていただきました。さまぁ~ずにも見せてあげたい!

【春日部市】8月4日現在の様子は?「エンゼルドーム」横のひまわり畑に行ってきた!

こちら春日部市学校どおり前カレー屋

そしてそして学校通りのカレー屋さん「こちら春日部市学校どおり前カレー屋」さんでは田中アナ含めた3人でカレーを食していました。やっぱりその長くてどこかの漫画を意識した店名はつっこまれていましたね。プロのお笑い芸人のツッコミはお見事でした!

【春日部市】[食レポ]9月28日にオープンした長い店名のカレー屋さんでカレーを食べてきました!

みどりスーパー

「そこらへんの草」を使ったユニークな商品でおなじみのみどりスーパーも紹介されました。みどりスーパーの商品はモヤさま、そしてさまぁ~ずとの相性バツグンですね。番組的にとてもおもしろかったです。

【春日部市】ナニコレ珍百景で5月30日放映!話題の『そこらへんの草』の「みどりスーパー」の珍百景?!

カフェダイニング CAT BASE

カフェダイニング CAT BASEではねこちゃんをあしらった3Dのラテアートを堪能されていました。ここでもさまぁ~ずと田中アナの絶妙なやり取りが見られました。番組では紹介されませんでしたが、CAT BASEのパンケーキが食べたくなりました。

【春日部市】[食レポ]人気No.1のふわふわパンケーキも!春日部市場のCAT BASEにいってきました!

他にも三人は利根川煎餅さんや生演奏が聞けるCafe音と友にさんにも行っていました。その他キラキラ情報として地下神殿や春日部親善大使のみなさんも紹介されていましたね。盛りだくさんで春日部市民にとってはお腹いっぱいの内容でした。

モヤモヤさまぁ~ず2in春日部はTVerで8月22日まで視聴することができますよ。見逃してしまった方はぜひ見てみてください!

2023/08/19 22:15 2023/08/19 22:15
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集