【春日部市】待ってました!! 話題のお店が春日部にきた〜!「とろり天使のわらびもち」がオープン!

爪楊枝が刺さらない程の柔らかさの「生わらびもち」が買える、「とろり天使のわらびもち」が2023年8月17日オープンしました〜!

場所は、春日部市大枝。線路近くにある「スーパーバリュー 春日部武里店」のすぐ目の前です。

さっそくオープン日に行ってみると店先にはお祝いの花輪がたくさん並んでいました。

店内は白を基調とした清潔感がある雰囲気。

爽やかな笑顔の店長さんが対応してくれました。

SNSなどで話題になっていたので、飲んでみたかった「飲むわらびもち」! 春日部に来るのを待ってました〜!

「抹茶」(730円)を購入。店長さんのおすすめは「黒みつ」でしたが、甘さが比較的ないものを選びました。

下の方にあるのは透明なとろけるわらびもちになります。ちゅるっとしたわらびもちをストローで飲むのは新感覚! 抹茶の苦味もあり美味しかったですよ♪

テイクアウトで「とろとろ生わらびもち」(大箱1,200円)も購入しました。

大箱は大きなわらび餅が約7〜8個(400グラム)入り。小箱(650円)は、約3〜4個(200グラム)入りになります。

柔らかいのでスプーンですくっていただきました。

「うわっ。やわらか!」思わず声が出てきました。とろとろ食感を追求したわらびもちは、食べやすく何個でも食べられそう。きな粉もたっぷりで”やめられない止まらない”やつです。美味しい!

日持ちや保存方法などはこちら↑。

「生わらびもち」は買った当日に食べることがお勧めのようですが、翌日に食べる場合は冷蔵保存が良いそうです。実際、冷蔵保存して翌日にも食べてみました。柔らかさが少し落ちていましたが美味しく食べることができましたよ!

今、話題の「とろり天使のわらびもち 春日部店」にぜひ行って新感覚を体験してみてください♪

↓「とろり天使のわらびもち 春日部店」はこちら

2023/08/20 21:35 2023/08/21 08:08
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集