【春日部市】古利根公園橋のライトアップか夏バージョンに!ライトアップの年間スケジュールも公開!!

春日部市を象徴する橋のひとつが古利根川にかかる古利根公園橋です。1984年の完成当時は橋と公園が一体となった全国初の橋上公園橋です。この公園橋が春先に桜色にライトアップされていたのは『必見!531日まで!古利根公園橋のライトアップが期間限定で「春カラー」になってます!』でお知らせしました。

そして公園橋が今度は「夏カラー」にライトアップされているとのことです。6月1日からすでに夏カラーになってるみたいですね。

公園橋の夏のライトアップ

夏の時期には「夕涼みフェスタ」は公園橋で行われますし、大イベント「春日部夏祭り」ではこのあたりまで賑わいを見せますね。公園橋のライトアップもそれらのイベントに彩りを添えてくれるのではないでしょうか。

公園橋ライトアップ 年間スケジュール

そして、公園橋行ってみると年間のライトアップスケジュールの看板もありましたよ。春夏秋冬だけではなく、「夏祭り」や「市民の日」、そして「クリスマス限定」というのもあるみたいです!春日部市民ならばぜひ全種類コンプリートしたいところですね!公園橋のライトアップは日没〜22時まで見ることができますよ!

■公園橋ライトアップ年間スケジュール
・3月〜5月:春・ピンク色
・6月〜8月:夏・青色
・9月〜11月:秋・オレンジ色
・12月〜2月:冬・紫色

・大凧あげ祭り:5月・緑+赤
・春日部夏祭り:7月・いろんな色
・市民の日:10月1日・緑色
・クリスマス:12月24、25日・赤色

↓公園橋はこちら

(とうとう)

2019/06/22 07:00 2019/06/22 07:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集