【春日部市】2022年6月に移転したりそな銀行跡地に動きあり! 次にできるのは意外にもあの施設でした!

りそな銀行

旧「りそな銀行春日部支店」※現在は建物はありません

2022年6月に春日部駅前のスーパーホテル1階に移転した「りそな銀行春日部支店」。当時の様子は『埼玉りそな銀行が春日部駅前SUPERHOTELの1階に6月13日移転オープンします!』でレポートさせていただきました。

【春日部市】埼玉りそな銀行が春日部駅前SUPERHOTELの1階に6月13日移転オープンします!

りそな銀行跡地

2023年1月25日頃の様子

そんなりそな銀行の跡地で動きがありました。建物が取り壊され更地になったことは『なんにもなくなっちゃいました。景色が変わった埼玉りそな銀行跡地の様子』でお知らせしていましたが、その更地に重機が入り工事がスタートしていました。なんらかの施設ができそうですね。

【春日部市】なんにもなくなっちゃいました。景色が変わった埼玉りそな銀行跡地の様子

2023年1月25日頃の様子

気になる次はどんな施設ができるのか?そのヒントはこちらの標識にありましたよ。掲げられている「一般開発事業標識」の「予定建築物の用途」の欄には「駐車場」の表記がありました。どうやらりそな銀行春日部店の跡地には駐車場が作られるようです。広めの土地ですので、多くの車が停められる駐車場になりそうです。

↓りそな銀行跡地はこちら

2023/01/31 07:55 2023/01/31 07:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集