【春日部市】今までありがとう!春日部駅東口駅舎が2月4日の新駅舎使用開始のためその役割を終えます。

春日部駅

春日部駅にこんな卒業証書が展示されていました。なんの卒業証書なんでしょうか? 表彰されているのは春日部駅東口駅舎ですね。そして全業務を終了することが証明されているようです。

春日部駅

実はこれ、高架化事業の影響です。高架化工事に伴い、春日部駅では新駅舎の使用が2023年2月4日(土)からスタートします。それに伴い、これまでの東口駅舎はその役割を終えることになり、それを証する卒業証書のようです。長らく市民の足を支えてくれていた東口駅舎に対して素敵な企画ですね。

春日部駅

そして役割を終える施設がもう一つあります。同じく春日部駅の上りホームのトイレが2023年2月3日(金)を持って閉鎖されるとのことです。

春日部駅トイレ

急にお腹が痛くなったけどいつものところにトイレがない!なんて事態が起こらないようにご注意ください。新たな東口駅舎の2階にトイレができるみたいですので予めチェックしておきましょう。

鉄道の高架化に向けて、そして新しい春日部駅に向けていよいよ目に見える動きが出てきました。長い長い高架化事業ですが期待感が募りますね!

↓春日部駅はこちら

2023/01/30 07:05 2023/01/30 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集