【春日部市】2023年春に生まれ変わる「イオンモール春日部」。昨年はオープンしたお店が多数あり! 2022年下半期まとめ。

2013年3月5日に開業した「イオンモール春日部」は2023年で10周年を迎えます。そんな「イオンモール春日部」では、2023年1月、閉店するお店が続いています。

【春日部市】閉店が続きます。2023年1月、閉店するお店のまとめ[イオンモール春日部]

ちょうど春の入れ替えの時期かもしれませんね。

昨年の2022年は閉店したお店もありましたが、オープンしたお店も多く入れ替えが多数ありました。この春「もっと生まれ変わります!」という前に2022年の下半期にオープンしたお店をまとめてみました。

FLAVA HAT(フレイヴァハット)

2022年7月15日(金)オープン

日本最大級の帽子のセレクトショップ「FLAVA HAT(フレイヴァハット)」。「日常使いの帽子屋さん」をコンセプトしており、たくさんの帽子がラインナップされていました。

壁一面にディスプレイされた帽子も圧巻です。

FLAVA HAT(フレイヴァハット)イオンモール春日部店<<

「イオン新体操スクール 春日部校」専門店2階

2022年8月 開校

5月8日に閉店した「CRB(シーアールビー)」

「CRB(シーアールビー)」が2022年5月に閉店し跡地には「イオン新体操スクール」が開校しました。「チアリーディングスクール」もあります。

イオン新体操スクール 春日部校<<

「Baby Park(ベビーパーク)イオンモール春日部教室」専門店2階

2022年9月2日(金)開校

2022年1月31日で閉店した靴屋さん「NABO(ナボ)」の跡地には親子教室、知能教室「ベビーパーク キッズアカデミー イオンモール春日部教室」が2022年9月2日に開校しました。イオンモール春日部教室には全てのコースが揃っています。

0〜3才のお子さまに合わせた学びを「親子でレッスン」していくベビーパーク。3〜8才のお子さまの「思考」「記憶」を育てるキッズアカデミー。ベビーパークを終了したお子さまが「読み」「書き」「計算」そして深い知識や思考力を育んでいくトイズアカデミージュニア。そして、トイズアカデミージュニア・キッズアカデミーからIQ130を超えたお子さまが「自らの力で学んでく」進級コースの、トイズアカデミーがあります。

Baby Park(ベビーパーク)イオンモール春日部教室<<

「SMILE FACTORY」専門店2階

2022年11月オープン

正確な日付は分かりませんが、画像は2022年11月15日に撮影しました。オープンのお祝いのお花がありますね。2022年1月31日に閉店した「Confirm・ILL’S(コンファーム・イルズ)」の空き区画にオープンしました。

お店にはずらりとマスクが並んでいました。見ているだけで楽しいです。

お店では犬猫保護プロジェクトを実施しています。買った商品の売上の一部が保護活動に使われるそうです。

他にはないワンちゃんやネコちゃん柄もあり可愛い柄のマスクをお探しの方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?

SMILE FACTORY(スマイル ファクトリー)<<

「ゴンチャ(Gong cha)」専門店1階

2022年11月18日オープン

上質なお茶を気軽に楽しめる「ゴンチャ」。2022年11月18日のオープン日には久しぶりに行列ができていましたね。

場所は、2022年3月21日に閉店した「サトカメフォトショップ イオンモール春日部店」の空き区画。入口からすぐにある目立つ場所で、1階のレストラン街付近になります。

2023年1月の平日に行ってみると並ばずに購入できましたよ。お店には机と椅子がオープン時より多く並んでいました。寒い日は温かいお茶でお買い物の休憩をするのも良さそうですね。

年末のお買い物で喉が渇いていた時に注文したすっきりとしたフレッシュな味わいのフルーツティーも美味しかったです。

ゴンチャ(Gong cha)イオンモール春日部店<<

「a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ) 」閉店前の様子

他には、専門店1階にあった 「a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ) 」が閉店していたようです。2021年10月3日にオープンした「a.v.v(アー・ヴェ・ヴェ) 」は、トレンドをほどよく取り入れたミックススタイルを提案してくれたレディース、キッズファッションのお店でした。

2022年11月の様子

現在は催事に使われています。こちらもこの春に何かオープンしそうですね。

2022年上半期のまとめの記事はこちら↓

【春日部市】2022年1月、2月の閉店したお店、開店したお店まとめ[イオンモール春日部]

【春日部市】2022年3月18日リニューアルオープン! 3月にオープンしたお店、閉店したお店まとめ[イオンモール春日部]

↓「イオンモール春日部」はこちら

2023/01/29 07:05 2023/01/30 01:20
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集