【春日部市】2022年3月18日リニューアルオープン! 3月にオープンしたお店、閉店したお店まとめ[イオンモール春日部]

4月も半ばになっていましましたが、2022年3月、4月に「イオンモール春日部」でオープンしたお店、閉店したお店をまとめてみました。

2022年1月、2月の閉店したお店、オープンしたお店のまとめはこちら↓

【春日部市】2022年1月、2月の閉店したお店、開店したお店まとめ[イオンモール春日部]

まずは2022年3月18日にリニューアルオープンした「イオンモール春日部」の様子をお伝えします。

HOME COMING(ホームカミング) 専門店3階

ヴィレッジ ヴァンガードが提案する新しい空間、大人も遊べる本屋の「HOMECOMING(ホームカミング)」。

リニューアルすると予告がありましたので行ってみました。

売り尽くしセールはまだやっているようでした。奥に行ってみると見慣れない壁が!?

2022年3月18日のリニューアル後の様子。↓

↓以前は奥までお店がありましたが、縮小されていました。

リニューアル前の様子

となると、お隣の「未来屋書店」はどうなっているのだろう?と思いました。

未来屋書店 専門店3階

ゆったりした空間で選べるのでお気に入りの本屋さんです。季節やトレンドに合ったフェアを展開しています。

店内に入ってみると通路が広くなってさらにゆったりした感じになっているような気がします。

右側に進んでみると、やっぱり! 本屋さんは広くなっていました!

床の色が変わっている場所が増床した範囲になります。

この場所にはコミック&ゲームコーナーが展開されていました。

ん〜! これは漫画好きな方には堪らない空間になりましたね♪

OPTIQUE PARIS MIKI(オプティックパリミキ) 専門店3階

2022年3月4日リニューアルオープン

2月21日〜3月3日の間、改装期間のため休業していました。リニューアルオープン後はガラッとイメージが変わりましたね! ふらっと入りやすい雰囲気です♪

LBCポップアップストア 専門店2階

2022年3月5日オープン!

「ikka」の隣に「LBCポップアップストア」がオープンしました。小さな幸せを贈るライフスタイルストアです。

こちらには、1月23日に閉店した「HEART MARKET(ハートマーケット)イオンモール春日部店」がありましたね。

「LBCポップアップストア」もアパレル商品はもちろん、ライフスタイルグッズまで幅広いアイテムが揃っていますので楽しくお買い物できそうですね。

サトカメ フォトショップ 専門店1階

2022年3月21日 閉店

閉店前の様子

お店に掲示されていた案内によると、3年間の試験店舗契約が無事終了したとのことで、閉店するとのことでした。

4月初めに行った時は閉店して寂しい感じになっていました。

Te chichi TERRASSE(テチチ テラス) 専門店1階

2022年4月22日 リニューアルオープン

1階のスタバ近くあった「anySiS by KUMIKYOKU SIS(エニィスィス バイ クミキョクスィス)」の空き区画にオープンします。

シンプルで大人の上品なオシャレを好む方におすすめ。ちょっとしたアイテムがかわいくて楽しくコーディネート出来そうですよ。

ホンダカーズ埼玉 イオンモール春日部ショールーム 専門店1階

2022年4月27日 オープン

2月28日に閉店した「Color Garden(カラーガーデン)」跡地

場所は、専門店街で空いている区画は2月28日に閉店した「Color Garden(カラーガーデン)」があった場所とサトカメ フォトショップの空き区間のどちらかになります。

画像の場所では仮囲いも天井近くまでありますので大掛かりな改装をしているのでここでしょうか?

N-BOX&FREEDを展示している「ホンダカーズ埼玉」のショールームでは、4月29日から5月1日でオープン記念フェアを開催しています。立ち寄ってみてください♪

STUDIO J 専門店2階

2022年4月27日 オープン

靴の専門家がこだわった靴の専門店がオープンします♪ おしゃれだけど足に優しくはきやすい靴を取りそろえています。

専門店2階では3区画も空いていますので場所がどこになるのかわかりませんが、新しいお店は嬉しいですね!

この春にオープンしたお店で「イオンモール春日部」は生まれ変わっていきますが、上記の画像のお知らせでは「2023年春\もっと/生まれ変わります!」とあります。来年は大規模なリニューアルでもあるのでしょうか? 楽しみですね!

閉店したままの白い壁やパーティションになっている所がまだ残っている印象です。

4月には、新しいお店がオープンしますのでこれからも「イオンモール春日部」の情報をお届けしますね!

↓「イオンモール春日部」はこちら

2022/04/19 07:05 2022/04/21 11:10
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集