【春日部市】限定! イトーヨーカドーで春日部にちなんだ「街ガチャ」の販売が開始されました!

イトーヨーカドー春日部店では、2023年1月25日から29日まで、春日部にちなんだ「街ガチャ」の販売が開始されました!

2022年4月に創業50周年を迎えたイトーヨーカドー春日部店では、記念としてアクリルキーホルダー400個を製作し、「春日部 街ガチャ」として発売しています。キーホルダーは、イトーヨーカドーや春日部市に因んだもので、市民にとっては馴染みのあるものになります。

これは、欲しい!! ということで発売日に行ってきました。

イトーヨーカドー春日部店の5階にあるようです。

エレベーターで5階で降りると、春日部周辺の写真館や1972年創業当時の出来事などの記念パネルが並んでいました。

「春日部 街ガチャ」はエスカレーター前で発見!

あれ? これはもしかして終わっているかもしれません。

初日1月25日、15時頃に行きましたが残念ながらこの日の分は終了していました。

アクリルキーホルダーのラインナップはこちらの10種類。↓

市民にはお馴染みの「大凧」や「押絵羽子板」、「藤の花」、「地下神殿(首都圏外郭放水路)」がありますね。他には、「春日部市役所」と「ロビンソン百貨店」、「イトーヨーカドー春日部店」の今の場所に移転する前の旧店と現在の建物になります。そして、レアな「イトーヨーカドーのロゴ」と公式キャラクター「ハトソンくん」。こんな公式キャラクターがあったのですね! 可愛いです。

やっぱり欲しかったので再度、土曜日のお店が開店する時間に行ってみました。

5階に着いたのは9時10分頃。並んでいました。かなり最後の方なのでゲットできるでしょうか…

好評につきひとり1点の限定になっていました。販売数は各日45個です。

ガチャの機械の隣に両替機がありますので小銭がなくても安心です。

回転が早いので数分でゲットできました! あと10個くらいはありましたが9時20分には終了していました。

これは、「イトーヨーカドー春日部店」旧店の建物になりますね! おー、滅多にない古い写真ですね。1972年頃でしょうか。記念に今残っている建物と一緒に撮ってみました。

今の場所に移転したのは1996年になるそうですよ。

「春日部 街ガチャ」は、2023年1月29日までの限定になります。この機会にレアなキーホルダーはいかがでしょうか?

↓「イトーヨーカドー春日部店」はこちら

2023/01/28 12:05 2023/01/28 23:19
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集