【春日部市】1/26放送。テレビ東京系列「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」で人気店「中華食堂フーロン」が登場!

2023年1月26日(木)に放送された「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」に春日部の人気店「中華食堂フーロン」が紹介されました!

この日は、3時間半のスペシャル。18時25分から21時48分までたっぷり放送され「魅惑の埼玉&東海道新幹線沿線グルメ」として タクシーの運転手さんが紹介した19店舗と番外編でシンガーソングライター瑛人さん紹介で1店舗のうまい店が登場しました。

タクシーのイメージ画像

画像はイメージです

その中で埼玉県のお店が4つも登場。春日部市からは国道4号(日光街道)沿いにある「中華食堂フーロン」が紹介されていました。「中華食堂フーロン」は地域に根付いている地元で人気な中華料理店です。

春日部駅東口

春日部駅から乗ったタクシーは国道4号(日光街道)へ。

お店の前には駐車場が6台分あります。何度か行こうと試み、満車で断念したことがあります。武里駅から徒歩約15分の場所ですので、ランチの時間帯などは公共機関での来店でも良いかもしれませんね。ランチは入れ替わりがありますので少し待てば駐車場は空いたと投稿している方もいました。

番組では、月イチの限定商品「ミスジステーキ」が登場!!

秘伝のタレがお肉にたっぷりかかっていて美味しそうです! ご飯は大盛り無料!

ちなみに、この取材は2022年9月。2023年1月の「ミスジステーキ」の日は21日、22日。今月は終わってしまいましたね。残念! 2月の予定や詳細をチェックしたい方は「中華食堂フーロン」さんのInstagramの確認をお願いします。

「中華食堂フーロン」さんのInstagram<<

タクシーのりばのイメージ画像

画像はイメージです

タクシーの数だけグルメがある!! と謳った番組内で登場したお店は、さっぱり鴨すきのお店「そば処 久伊豆」(越谷市)、ドデカナポリタン「キッチンハウス る・もんど」(川口市)、本格中華の達人が作るウマ辛担々麺「永吉」(川口市)、魚出汁と鶏ベースの合わせ出汁のさっぱりな濃厚つけ麺「中華そば 螢」(さいたま市)が埼玉県になります。どれも美味しそうでしたよ。近場ですのですぐにでも行けそうですね。

見逃したという方には「TVer」でしたら今なら見ることが可能です。期限は記載がありませんでしたが、お早めにご覧くださいね。

TVer「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」テレビ東京 1月26日(木)放送分<<

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」は、テレビ東京系列にて毎週木曜18時25分から19時57分で放送。全国の地元グルメが登場します。あわせてご覧くださいね!

↓「中華食堂フーロン」はこちら

2023/01/27 12:05 2023/01/27 13:52
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集