【春日部市】プレオープンに行ってきました! かすかべ大通り沿いにくつろげるお店「ランプ亭」がオープンします♪

かすかべ大通り沿いに工事中のお店「ランプ亭」があると以前にお知らせしましたが、プレオープンのお知らせがあり行ってきました!

【春日部市】かすかべ大通り沿いに気になる工事中のお店。オープン予定の「ランプ亭」ってどんなお店?

場所は、かすかべ大通り(通称:匠大塚通り)沿い。お向かいさんはカネコ薬局さんになります。

目印は、Cafe&Shop「ランプ亭」のファサードにある色とりどりのアンティークなスタンドランプ。暗くなるとより目を引きそうですね。

ちなみにプレオープンは2022年9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)、11時からの予定。台風の影響などの天候によって変わる場合もあります。

お店に入るとすぐにカウンターがあり、こちらで注文します。

プレオープン中のメニューは限定して提供していました。

プレメニュー

右手側に2階に上がる階段があります。ゆっくりしたい方は2階がのんびり出来て

良いですよ。

「アイスコーヒー」と「バニラアイス」を注文。

スタッフの方が2階まで注文した商品を持って来てくれました。お水はセルフです。

自然光が入る明るい2階にはゆっくり過ごしているお客さんやご近所の方がいました。

窓に沿って、勉強や仕事がはかどりそうな仕切りのある席もあります。スタンドライトも設置されていて、さらに嬉しいコンセントの差し込み口も完備!

PC作業の時や充電がない時などに助かりますね!!

店内の本棚には、ゆっくりと過ごせそうな本や漫画が並んでいます。アンティークな小物やレコードもあって雰囲気がとても良いです。

スタンドランプはステンドグラスになっていて色が壁に映っていてとってもキレイ!

お店は、古着・ハンドメイド雑貨 ・オリジナルブランドの衣類などを販売している「Cu de Cu (クー・ドゥ・クー)」の姉妹店なんですよ。ちょっとした小物が可愛いのはその理由です。

「Cu de Cu (クー・ドゥ・クー)」さんもすぐ近くにありますので寄ってみるのもオススメです!

こんな素敵なCafe&Shop「ランプ亭」は

2022年9月26日(月)が本オープン予定! 

営業日は月曜日、金曜日、土曜日、日曜日(定休日:火・水・木)。営業時間は11時から18時半(LO)の予定です。

かすかべ大通りにお店が増えて嬉しいニュースになります! 本オープンが楽しみですね!

↓Cafe&Shop「ランプ亭」はこちら

2022/09/18 08:15 2022/09/18 13:55
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集