【春日部市】パン好きさんに朗報! 新しいパン屋さん「Fuku Bakery(フクベーカリー)」がオープンしていました♪

2022年2月11日に、自家製酵母のパンと焼菓子の店「Fuku Bakery(フクベーカリー)」がオープンしました。

場所は、すぐお隣のマンションが越谷市、道路の向かい側も越谷市という春日部市千間1丁目。最寄り駅は東武伊勢崎線「せんげん台駅」で西口から徒歩約10分くらいになります。

 オープン3日目の2月13日12時頃に訪問。

開店お祝いの花輪がなかったらもしかしたら通り過ぎてしまうかもしれないシンプルな店構え。 濃紺のファサードが目印です。

アンティークっぽくオイルステインしたカッティングボードに店名「Fuku Bakery」とフクロウの焼印が素敵! 壁のムラ感あるコンクリートの打ちっぱなしも良いですね♪

雰囲気最高!

店内に入るとショーケースと上部にたくさんのパンが並んでいました。

照明やショーケース、厨房の扉、床にもこだわりが感じられて素敵ですよね。

いくつかパンを買って、お店の方に店内の撮影の許可をお願いしました。

お顔はモザイクにしてありますが、お店の雰囲気と一緒で良い感じのお二人でした。お忙しい中、撮影許可をありがとうございました。

こうしている間もひっきりなしにお客さんが…。

周辺は、駅からすごく近いわけでもないですが、大きな団地や「イオンスタイルせんげん台」などがありますので人通りが結構あります。すでに人気のお店になっているようですね♪

さて、自宅にもどってランチに頂きました。

Fukuトースト(500円)

フォルムにひかれて購入。そしてはち切れ方が愛おしくなるクープ(パンの切り込み)です。

切ってそのまま頂きました。

フランスパンのようなパリッとの歯応えある表面ともっちりした生地が美味しいです。噛めば噛むほど甘味がでます。

イチジクとクリームチーズのカンパーニュ(330円)

たっぷりのイチジクが入っていました。ハード系のパンが好きな方にはたまらない組み合わせですよね。必ず買ってしまいます。

酵母マフィン ジンジャークリームチーズ(240円)

甘さ控えめなマフィンは、ジンジャーが香ってかなり美味しい! バターを使っていないマフィンなのでしょうか。ヘルシーな感じもします。お食事用に良いかも♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fuku Bakery(@bakery_fuku)がシェアした投稿

「Fuku Bakery」の公式Instagramにもありますが、専用駐車場がありません。車での来店の方は周辺のコインパーキングの利用をご検討下さい。お隣の美容室やコインランドリーの駐車場に駐車しないようにお願い致します。

ショップカードとプレゼントの使い切りサイズのミニジャム

素敵な雰囲気とハード系のパン屋さんは春日部市内では珍しいですよね。これは通ってしまいそう。

そして、春日部のパン好きさんでピンときた方はお分かりかと思いますが、藤塚にあって越谷市に移転した「ブーランジェリーエルポール」が徒歩約8分の所にあります。これは、パン屋さん巡りにも良いかもしれませんね!

ぜひ、オープンした「Fuku Bakery」に行ってみてください♪

(※2月14日、15日は定休日でお休みです。)

追記(2月14日21時40分):ショップカードには9時からオープンになっていますがしばらく11時からのオープンになりますので、ご注意ください!

↓自家製酵母のパンと焼菓子の店「Fuku Bakery」はこちら

2022/02/14 07:05 2022/02/14 21:43
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集