【春日部市】ついに聖火が春日部にやってきた!東京2020オリンピック聖火リレーレポート!

2021年7月7日、我らが春日部市についに聖火がやってきました!当サイトでも聖火リレーのコース発表時から『いよいよ春日部にオリンピックがやってくる!聖火リレーは7月7日(水)です!!』などで状況をお知らせしてきていました。

【春日部市】東京オリンピックが春日部にやってくる!!東京2020聖火リレーのコース発表!!

聖火リレー関連の記事はこちら >>

1年の延期がありましたが、無事にこの日を迎えることができましたね。出発の三枚橋会館前で灯された聖火を見たときは感動しました!

聖火リレー

春日部市より提供画像

沿道にはたくさんの人が聖火ランナーを応援しに来ていました。コースは例年「春日部夏まつり」が開催される場所でもありますので、人の賑わいはお祭りの雰囲気を彷彿とさせました。

聖火リレー

春日部市より提供画像

ランナーからランナーへ聖火がリレーされる瞬間には沿道からたくさんのシャッターを切る音が聞こえました。一生に数回経験できるかどうかの機会ですので、記憶・記録におさめている方が多かったですね。

聖火リレー

スポンサー様からはタオルやセンスのグッズの配布もありましたよ。 「Tokyo2020 Olympic Torch Relay」の文字も入っており、この日を記念する貴重なグッズですね。

聖火リレー

春日部市より提供画像

ランナー・スタッフ・ボランティア・スポンサー、そして沿道で応援する人たちとたくさんの人で成り立っている聖火リレーでした。大きな混乱もなく大成功の聖火リレーだったのではないでしょうか。

制約がある生活が必要な今日このごろ、イベントも中止が続く中、こういった盛り上がりを見せる市内のイベントは久しぶりだったのではないでしょうか。聖火リレーは春日部・埼玉県を駆け抜け、開催地東京都に向かいます。東京オリンピックの開幕は目の前です!

↓聖火リレー「出発地」

2021/07/09 07:05 2021/07/09 19:57
とうとう

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集