【春日部市】ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!で満場一致の合格!「シャトレーゼ」の『北海道産バターどらやき』を買ってみた!

TBS系列の人気番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』で”超一流スイーツ職人がジャッジ!シャトレーゼイチ押し商品TOP10!”が2021年6月19日(土)に放送され、商品が売り切れになるなど反響がありました。

イチ押し商品TOP10の中で紹介されて合格した7種類の中で満場一致で合格した『北海道産バターどらやき』(税込129円)を購入してみました。

シャトレーゼ春日部大沼店

春日部市には春日部消防本部の近くに「シャトレーゼ春日部大沼店」があり、駐車場はいつも車が停まっている人気のお店です。

平日の13時頃に行ってみると店内は数人のお客さんで賑わっていました。シャトレーゼはケーキやパンやアイス、焼き菓子、和菓子などたくさんのスイーツが並んでいるので、いつ来てもワクワクしちゃいますよね。

ジョブチューンで紹介されているお菓子は値段表示のプレートがわかりやすくすぐにみつかります。

『北海道産バターどらやき』は入口を入って左側にありました!ギリギリセーフです!あと残り4つでした。

とら模様の『北海道産バターどらやき』は、シャトレーゼ自家製の北海道産生産者限定炊き粒あんと塩味の効いたバタークリームが挟んであります。

しっとり柔らかい皮が甘さ控えめで良いですね。絶妙な塩加減のバタークリームと粒あんの甘みのバランスがかなり美味しいです。生クリームとあんこの組み合わせが最強だと思っていましたが、『北海道産バターどらやき』のバタークリームとの組み合わせで最強説をくつがえされました。

『北海道産バターどらやき』はシャトレーゼのオンラインショップでも販売していますが、2021年7月9日現在、好評につき品切れしてしまっていました。気になる方は、午前中にお店に行くことをオススメします!

↓「シャトレーゼ春日部大沼店」はこちら

2021/07/10 07:05 2021/07/10 20:13
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集