【春日部市】東京2020オリンピック閉幕!春日部ゆかりのあの選手も活躍しました!

一年延期となった東京2020オリンピックが昨日2021年8月8日閉幕しました。約2週間に渡ってスポーツの魅力を最大限に伝えてくれましたね。自国での開催ということもあり、我が日本チームは史上最多の金メダルを獲得しました。

東京オリンピックが開催された新国立競技場

東京オリンピックが開催された新国立競技場

そんな東京2020オリンピックに我が春日部にゆかりの選手が出場していたことはご存知でしょうか?春日部高校出身の青木涼真選手です。春日部高校の最寄り・八木崎駅には横断幕も掲げられていましたね。

青木涼真選手は埼玉県久喜市出身で春日部高校に在籍していました。春日部高校卒業後は法政大学へと進み、現在は本田技研工業に所属しています。今回の東京大会がオリンピック初出場で、陸上競技の3000m障害に出場しました。結果は惜しくも予選2組9着となり決勝には進めませんでしたが、埼玉の、そして春日部ゆかりの選手として頑張ってくれましたね。

青木選手以外にも日本選手団、各国選手団はその熱いプレーで日本中を感動させてくれました。スポーツの魅力でこの今の御時世の雰囲気も少し緩和されたかもしれませんね。

 

2021/08/09 07:05 2021/08/09 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集