【春日部市】東京オリンピックが春日部にやってくる!!東京2020聖火リレーのコース発表!!

2020年の東京オリンピックの開幕まで残り1年ちょっとのこのタイミングで、各都道府県から聖火リレーのルート概要が発表されました。埼玉県のルートも発表されましたが、、、なんと春日部市も聖火リレーのコースになることが決定しました!!!!東京オリンピックが春日部にやってくるということになりますね!

東京オリンピック2020

今回はルート概要の発表ですので、どの市町村を走るかはわかりますが、どの道を走るかなどのさらなる詳細の発表は後日とのことのようです。その中で春日部市は2020年7月24日の開幕直前の2020年7月8日(水)に聖火がやってきます。春日部市を含む埼玉県の聖火リレーは7月7日〜7月9日の3日間ですが、オリンピックの開催都市東京都に聖火をリレーする重要な役どころとなりますね。

2020東京オリンピック聖火リレー

■埼玉県の聖火リレー日程
○1日目:2020年7月7日(火)
川口市→蕨市・戸田市→和光市・朝霞市・新座市→日高市→狭山市→富士見市・三芳町・ふじみ野市→所沢市
セレブレーション会場:所沢市 所沢航空記念公園

○2日目:2020年7月8日(水)
草加市→八潮市・三郷市→吉川市・越谷市→秩父市・皆野町・長瀞町→春日部市→杉戸町・宮代町→久喜市・加須市→行田市→熊谷市
セレブレーション会場:熊谷市 熊谷スポーツ文化公園

○3日目:7月9日(木)
川越市→鶴ヶ島市・坂戸市→本庄市・深谷市→嵐山町・東松山市・滑川町→鴻巣市・北本市→桶川市・上尾市→さいたま市
セレブレーション会場:さいたま市 さいたま新都心公園

春日部からは杉戸・宮代へのリレーになるようですが、どの道を走るのでしょうか?国道4号線?御成街道?コースを予想してみても楽しいかもしれませんね。秩父・皆野・長瀞から春日部へのリレーもどうなるのかは気になるところです。春日部市民として東京オリンピックに参加できるのは嬉しい限りです。2020年の7月が待ちきれませんね!

(とうとう)

2019/06/02 07:00 2022/03/11 13:33
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集