【春日部市】HAPPY BIRTHDAY SAITAMA!!11月14日の埼玉県民の日は楽しくてオトクなイベント盛りだくさん!!

明日、11月14日は何の日かわかりますか?カレンダーでは祝日ではありませんが、我らが埼玉県民にとっては特別な日ですね。そうです、11月14日は埼玉県民の日です。

県内の一部の学校などがお休みにもなるこの埼玉県民の日は埼玉県民ならではのお休みなので、埼玉県民ならではの楽しみ方ができる日です。そんな埼玉県民の日に楽しめるオトクなイベントを紹介します!

埼玉県民の日

こちらのポスターによると、埼玉県民の日にたくさんのイベントが用意されているようですよ。

県民の日協賛行事

まずは県民の日協賛行事として、県内のレジャー施設・公園・博物館などの入園料・入館料が無料や割引になるとのことです。ムーミンバレーパークやむさしの村など、県内の楽しいスポットがたくさんラインナップされていますね!

県庁オープンデー(2023年だけの特別な企画もあり!)

そして埼玉県庁で埼玉県の魅力を満喫できる県庁オープンデーが10時〜16時で開催されるようです。まもなく公開される映画「翔んで埼玉2」の関連イベントもありますね。ほかにも埼玉県にちなんだ展示やイベントが実施されるようなので、この機会に県庁に行ってみるのも楽しそうですね!

県民の日記念としてフリー乗車券

そしてそして、県内を走る鉄道各社では県民の日記念としてフリー乗車券が販売されているとのことです。一日中乗り降り自由なこの乗車券を使って県民の日に埼玉県内のスポットを巡ってみても楽しいかもしれません。春日部を走る東武鉄道ももちろんラインナップされています!

イメージ画像

埼玉県民の日に埼玉県民しか味わえない埼玉県の魅力を堪能してみてはいかがでしょうか??

詳しくは埼玉県公式ホームページまで↓↓↓

>>11月14日は県民の日!今年だけの特別企画で盛り上げます!

↓埼玉県庁はこちら

2023/11/13 20:05 2023/11/14 07:28
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集