【春日部市】臨時休業中?!「一代元 無人餃子直売所 八木崎店」の様子がいつもと違うようです。

2022年4月15日にオープンした「一代元 無人餃子直売所 八木崎店」は、「島忠 春日部本店」の近くにあります。
↓こんな情報提供があり気になったので行ってきました。

春日部の八木崎にある一代元無人餃子販売所は閉店したようです。
張り紙もなくお店はそのままですがここ1カ月程電気はついておらず開いてません。
どうやら運営元が倒産されたようです。

「一代元 無人餃子直売所 八木崎店」の場所は、国道16号線からちょっと入った所にあります。

遠目から見ると変わった様子はありません。

看板や暖簾もそのままです。

情報提供の通り、貼り紙なども見当たりませんでした。

店内を覗いてみると以前のままのように見えますが、よく見ると餃子は置いていません。

昼間に行ったので、お店の電気が点いていない様子は確認できませんでした。

車で通ることが多い道ですが、変化に気が付かなかったです。

閉店とは様子が違うように見えますので運営元の「株式会社一和フーズ」について調べてみました。

「株式会社一和フーズ」は、大宮で創業したラーメン店「ラーメン&らーめん一代元」を全国にFC展開していました。コロナ禍により24時間営業の「一代元 無人餃子直売所」を展開。

非接触型の無人直売所はコロナ禍に需要が増え、色々なお店がオープンし話題になっていましたね。

報道などによると、2023年10月に「株式会社一和フーズ」は事業停止となり、42年間の歴史に幕を閉じたようです。「【公式】一代元 ICHIDAIGEN」とあるInstagramには下記のようなお礼の文章が記載されていました。

大宮でたくさんのお客様に愛され営業を続けてこられたこと、心よりお礼申し上げます。 42年間ありがとうございました

「一代元 無人餃子直売所」の餃子は皮が厚めでモチモチ。ジューシーな餡が美味しかったです。

情報をくださった提供者さんも「好きだったので残念。」とのこと。

運営元の事業停止ではありますが、Googleマップには「臨時休業」との記載がありはっきりとした閉店という情報は見つかりませんでした。今後の動向が気になりますね。

情報提供ありがとうございました!

↓「一代元 無人餃子直売所 八木崎店」はこちら

2023/11/12 23:05 2023/11/13 08:21
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集