【春日部市】八天堂と雪見だいふくが夢のコラボ⁉︎ 『八天堂監修カスタードくりーむ味』を買ってみました![イオン春日部]

以前にイオンモール春日部のスーパーでみつけた八天堂謹製の『フルーツサンド(いちご入り)』がありましたが、今回の「八天堂」はロッテの雪見だいふくのコラボになります。

【春日部市】くりーむパンで有名な「八天堂」謹製『フルーツサンド(いちご入り)』がイオンに⁉︎

八天堂は昭和8年、広島県三原市に創業者の森光香さんによって小さな和菓子屋として誕生しました。名前の由来は地元で親しまれているお堂から。和菓子屋も地元から親しまれ、愛されるお店にしたい。という想いから「八天堂」となったそうです。

三代目になった現在、和と洋の技術を融合した『くりーむパン』を販売し、日本全国に店舗を展開。パン好きに「八天堂」を知らない方はいないほどになりました。さらには韓国、台湾、フィリピンと海外にまで広がっています。

雪見だいふくとのコラボ商品『八天堂監修カスタードくりーむ味』は「八天堂」の人気商品『くりーむパン』をイメージしたカスタードくりーむとコクのあるカスタードアイスがもちもちした食感のおもちで包まれています。

割ってみるとこんな感じ♪とろ〜りしたカスタードくりーむが中央部分にあり断面が美しいですね!お味は『くりーむパン』を思わせる甘い卵の風味のあるカスタードクリームともちもちが美味しいです。

今回のコラボは2021年5月17日から発売されました。イオンモール春日部のスーパー、イオン春日部店で『八天堂監修カスタードくりーむ味』 をみつけた日(5月22日)にはいっぱい冷凍ケースに並んでいましたので焦らず購入出来ると思いますよ。

ぜひご賞味ください♪

↓イオン春日部店

2021/05/27 07:05 2021/05/27 07:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集