【春日部市】焼き立てのアップルパイがおすすめ!「シャトレーゼ 春日部市場南店」10月26日オープン!

国道16号線にある「牛角春日部小渕店」から少し入った右手側、酒屋さん「マルコー公園橋通り店」の跡地にシャトレーゼ 春日部市場南店が2022年10月26日にオープンしました!!

以前からお知らせしていましたので、待ちに待ったオープンですね♪

オープン前の記事はこちら↓

【春日部市】小渕にオープンする「メガネスーパー」と「シャトレーゼ」のオープン日がわかりました!

お隣には先に9月23日に「メガネスーパー春日部小渕店」がオープンしています。

時間が暗くなってからの訪問でしたのでハッキリしていませんが、お店の前にはお祝いのお花がずらりと並んでいて華やかです。

駐車場は、お店の前と他の場所にも駐車ができますが、「メガネスーパー春日部小渕店」の目の前は「メガネスーパー」の専用になりますのでご注意ください。

お店に入ると目がいくのはガラス張りの焼き立て工房です。

お店の方にもお伺いすると、焼き立てのパイやクッキーはオススメとのお話だったので、「プレミアムアップルパイ」(399円)を購入してみました。お店で手にした時に焼き立てで温かかったです。

サクサクのパイの中には酸味のあるキャラメリゼしたりんごがたっぷり。甘いカスタードで濃厚な後味に変化します。美味しい〜!

「プレミアムアップルパイ」はトースターで少し温めると焼き立てが復活します。焼かなくても軽いサクサク感はあるので美味しかったですよ。

購入日の翌日まで保存は可能。朝食にアップルパイも良いですね!

シャトレーゼ 春日部市場南店

店内は、春日部市大沼にある大沼店より少し広め。

入口から入ってすぐには季節の商品、右手側にアイスのコーナー、中央部分には和菓子や洋菓子が並んで、中央奥にケーキのショーケースがありました。

ハロウィンのコーナー

左手側にガラス張りの焼き立て工房があります。焼き立て工房の商品があるショーケースはレジの横、樽出し生ワインもありました。

アイスのコーナーの奥にはパンやシュークリームなどの冷蔵商品も並んでいます。

人気の「ダブルシュークリーム」(108円)、「プレミアムカスタードシュー」(194円)、「うみたて卵のふんわり厚切りロール」(108円)は売り切れ。新発売の「天空のほうじ茶ダブルシュークリーム」(108円)が公式サイトでみて気になっていましたがこちらも売り切れていました。17時半頃に行きましたのでお買い求めの方は早めにお店に行った方が良いかもしれません。

待望のオープンでレジの列ができていましたので、時間に余裕を持って行ってみてくださいね♪

mi0さん、オープン日について情報提供していただきありがとうございます!

「シャトレーゼ 春日部市場南店」はこちら

2022/10/27 07:15 2022/10/27 10:30
とうとう

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ春日部市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集