【春日部市】話題の「okami cafe(女将カフェ)」に行ってきました!至福の"全部乗せ"を注文![くずし割烹花々]

春日部市梅田にある「くずし割烹 花々」のアイドルタイム(15時から)を利用したカフェが2021年2月6日にオープンしたと聞いてさっそく行ってみました!

「くずし割烹 花々」は気軽に割烹料理を楽しめるお店のとして2016年5月にリニューアルオープンしました。このリニューアルオープン頃に七五三のお祝いでおじゃまして、お料理の見た目もお味も大満足で素敵な時間を過ごせたことを覚えています。

今回は、「くずし割烹 花々」の女将さんの手作りのスイーツが楽しめる大好評の「okami cafe(女将カフェ)」のご紹介になります。

> 「okami cafe」Twitter

> 「okami cafe」ホームページ

カフェは予約制のなのでTwitterから予約しました。営業時間が短く、変動もありますので時間や日付をチェックして予約するのがオススメです。女将さんが一人でやってらっしゃるようなので時間に余裕のある時が良いかもしれません。ちなみに3月の営業日は7日、14日、21日の3日間です。

伺った日のメニューはこちら↓

女将さんの気まぐれスイーツは季節のものがあったり、コーヒーなどのドリンクも美味しそうなラインナップですよね。

【基本のセット】の選べる3種類で散々悩みましたが、やっぱり全部食べたいので『全部乗せ』とコーヒー『ミルプランタン』を注文。

スイーツ『全部乗せ』

 至福の『全部乗せ』です♪7種類のスイーツをこんなにいっぺんに食べちゃって良いのでしょうか!嬉しすぎます!どのスイーツも美味しかったですが、『桜ロールケーキ』は衝撃なお味です。ふわっとした生地と生クリームが桜餅の葉っぱの少ししょっぱい感じも再現していて美味しい!ちょっこっとのっている花形のクッキーも美味しいんです。大満足!

コーヒー『ミルプランタン』

美味しいコーヒーと一緒に、お店の雰囲気も相まってゆっくりした時間を堪能できましたよ。

入り口にはイートインやお持ち帰りができる焼き菓子もありました。お持ち帰りの場合は予約不要ですので、おうちカフェのお供やお土産、プレゼントに良いですね。次回は焼き菓子も購入してみようと思います!

女将さんの想いの詰まった空間「okami cafe(女将カフェ)」で美味しいスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか?

↓「okami cafe」を営業している「くずし割烹 花々」はこちら

2021/03/20 07:00 2021/03/20 07:00
とうとう
ジモネタ春日部市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集