【春日部市】お祭りでもおなじみ! 広島流お好み焼き 七夜の大凧焼を食べてきました!

春日部市民なら「大凧焼」をご存知の方は多いのではないでしょうか?夏祭りや大凧あげまつりなどに出店している「広島流お好み焼き 七夜」が作る春日部の名物「大凧」を模したお好み焼きです。

【春日部市】たこ焼き?お好み焼き?ふわっとした食感が絶妙な春日部名物「大凧焼」!!

新型コロナウイルスの影響により昨年2020年から今年2021年にかけて市内のイベントが軒並み中止になっており、イベントでは七夜の大凧焼を食べることができない状況です。ということで、藤の牛島にある七夜さんのお店で大凧焼を食べることにしました!

 広島流お好み焼き 七夜

こちらが藤の牛島駅前にある七夜のお店です。本当に藤の牛島駅の目の前にあり、改札からは徒歩30秒ほどで到着します。お店の前に駐車することもできますので車で行くこともできますよ。

 広島流お好み焼き 七夜

そしてお目当ての「春日部大凧焼」です。イベント出店時は通常の「大凧焼」しかメニューがありませんが、お店の方にはなんと「春日部大凧焼チーズ入り」というメニューもありましたよ。通常の大凧焼もふわふわとした食感で絶妙の味わいですが、チーズ入りもまた美味しいです。お店でしか食べられませんので、ぜひぜひ七夜さんまで足を運んでみてください!

↓広島流お好み焼き 七夜はこちら

2021/03/15 07:00 2021/03/15 11:34
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集