【春日部市】幸せの黄色いキッチンカー。賞味期限20分『バナナジュース』ありました!「cafeBus 151a」

以前から気になっていた、幸せの黄色いキッチンカー「cafeBus 151a」が、東武スカイツリーライン、一ノ割駅から徒歩1分の所にあるカフェ「幸せのgreen cafe TETOTE」に出店すると聞いて行ってきました。

「幸せのgreen cafe TETOTE」は2021年2月7日にリニューアルオープンしたカフェで、ランチにパンランチや手打ちそばランチなど、曜日によって作る方も変わるレンタルキッチンのようです。ワークショップなども開催されているようですよ。

カフェが少し奥に入った入口なので、手前に幸せの黄色いキッチンカー「cafeBus 151a」が停まっていました!

前の通りは線路沿いにある道路で、一ノ割駅にかなり近いので人通りが多くありました。「何のお店?」と目立つ黄色の車のお店の方に聞いている人もいましたよ。

黄色が目立つのですぐわかります。行ってみるとメニューにありました!『バナナジュース』!賞味期限20分となっていますね。

メニューは他にもピタサンドや数量限定のタコライス、季節限定苺パンケーキバーガーなどありました。ランチ過ぎに行きましたが『ピタサンド・タコス』も注文しちゃいました♪

イートイン出来るように椅子や机があったのでそちらで頂きます。

バナナジュース

ピタサンド・タコス

『バナナジュース』濃い〜!そして美味しい〜!少しピリッとした『ピタサンド・タコス』と相性バッチリでしたよ。『バナナジュース』は美味しく飲めるのは20分ですのでご注意くださいね♪

 

「cafeBus 151a」のTwitterをみると埼玉県の他にも茨城県や栃木県でも出店しているそうです。春日部市でしたら、三州製菓の直営のアンテナショップ「エス・テラス」前の駐車場でも出店してるみたいですよ。

お店の方に聞いてみると、次回の「幸せのgreen cafe TETOTE」での出店は3月18日になります。その他の幸せの黄色いキッチンカー「cafeBus 151a」の出店日や場所は、公式Twitterをチェックしてみてください!

2021/03/14 07:00 2021/03/14 13:56
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集