【春日部市】交番が移転するのでご注意を!春日部駅東口交番の移転工事が始まっていました!

春日部駅東口交番の移転工事

春日部駅東口ロータリーには春日部駅東口交番があります。特に交通量や人の行き来が多い駅前付近を中心に我々市民の安全を警察官の皆さまが見守ってくれています。駅近に交番があるということは非常に安心感があり心強いですよね。

そんな春日部駅東口交番の移転工事が開始していると石川春日部市長のTwitterにありました。以前より計画が進行している春日部駅の鉄道高架事業の工事着工のための移転とのことです。ヴィ・ド・フランスやデイリーヤマザキは閉店となるようですが、なくすことができない交番は移転のようです。

気になる移転先はというと、エイブル春日部店のお隣ロータリー側のようです。↓こちらの写真のようにすでに移転先の建設工事が開始されているようでした。

春日部駅東口交番の移転工事

道路占用使用許可症には、「春日部駅東口交番新築工事」とありました。また、「許可期間」の欄には「令和3年2月28日まで」ともあります。この期間で工事を終えその後移転がされるということでしょうか。いずれにしても来年2021年の移転にはなりそうですね。

春日部駅東口交番の移転工事

いざというときに利用・相談したいのが警察署・交番です。移転先を知らずにいて「いざというとき」にこまらないようにしましょう。移転の詳しい情報が入りましたらまたレポートします!

2020/12/24 07:00 2020/12/24 12:17
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集