【春日部市】えっ?ここにもですか??!フォトスタジオリッツ春日部店の跡地にできるのは、、、?

春日部駅西口のララガーデン付近にあったフォトスタジオリッツ春日部店が統合・移転したのは『[閉店情報]フォトスタジオリッツ春日部店が越谷店に移転統合していました[5月から]』でお伝えしたとおりですが、その跡地に動きがあった模様です。

フォトスタジオリッツ春日部店の跡地にできるのは?

まだ「Ritz」の看板は残っているのは見えたものの、外側は囲いで覆われており、本格的な取り壊しとその後は新たな施設の建設に入るのだと思われます。そして覆われている囲いには「特定開発事業計画標識」が掲出されていました。そこにはRitzのあとにできる施設のヒントがありました。その施設はというと、、、

フォトスタジオリッツ春日部店の跡地にできるのは?

なんと!「用途」の欄には「ビジネスホテル」とあります。春日部でビジネスホテルといえば、先日『春日部駅東口駅前通りのトヨタレンタカー跡地にできるのは・・・なんとも意外な!!』にてお知らせしたように、春日部駅東口駅前にも建設の予定があるのです。

【春日部市】春日部駅東口駅前通りのトヨタレンタカー跡地にできるのは・・・なんとも意外な!!

ここに来て春日部駅の東西両方にビジネスホテルが建設されるというのはこれまた意外ですね。来年2021年に開催予定の東京オリンピックでの需要を狙っていたりするのでしょうか?

今回ご紹介したRitz跡地の「特定開発事業計画標識」には「(仮称)春日部駅西口ビル」とありますので、ビジネスホテル以外にも会社がお店がテナントとして入るビルになるのかもしれませんね。

↓ビジネスホテルが建ちそうなフォトスタジオリッツ春日部店跡地はこちら

2020/06/23 07:55 2020/06/23 07:55
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集