【春日部市】またまた発見!レトロな映画の看板!!粕壁宿景観再生プロジェクトの名残りみたいです!

『駅近くに点在する古い映画の看板は何なのかを調べてみた結果…』『粕壁宿景観再生プロジェクトの名残り??粕壁うまいもの横丁で古い映画の看板を発見した!!』でもご紹介していますが、春日部にはふと気づくと古い映画の看板があるんです。どうやら数年前の粕壁宿景観再生プロジェクトの名残りみたいですね。

古い映画の看板

そして先日また春日部駅東口付近を散策していたところ、新たなレトロな映画の看板を発見しましたよ。東口の改札を出てマツキヨ横を入った道を進んでヤマヤさんやうまいもの横丁の手前あたりの駐輪場です。この辺りにはかつて映画館があったりしたので、その影響もあって残っているのかもしれませんね。

古い映画の看板

こちらの映画は「駅馬車」という映画で1939年に上映されたアメリカの映画のようです。監督がジョン・フォード、主演がジョン・ウェインの西部劇みたいですね。看板によると「アメリカ映画史に残る不世出の名作!西部劇のビッグ・ワン!!」とうたわれています。2020年の現在に80年前の映画の看板にであるなんてロマンを感じてしまいます。

春日部市内にはまだまだ古い映画の看板が眠っているかもしれません。散策しながら探しても楽しいかも?!当サイトでも見つけたらまたお知らせしますー!

【春日部市】駅近くに点在する古い映画の看板は何なのかを調べてみた結果…

↓古い映画(駅馬車)の看板を見つけたのはヤマヤさんの近くです

(とうとう)

2020/02/20 08:00 2020/02/20 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集