【春日部市】春日部発祥だって知ってましたか??春日部のマウスコンピュータで今話題のあのパソコンが店頭販売中です!

マウスコンピューターというパソコンメーカーをご存知でしょうか?大人気アイドル乃木坂46を起用したコマーシャルがネットやテレビで流れている注目のメーカーですね。コストパーフォーマンスを重視したパソコンは評価も上々のようです。

春日部発祥のマウスコンピューター

そのマウスコンピューターの発祥が春日部だということをご存知でしょうか?外神田の電気街に直営店舗を構えているため、秋葉原のメーカーとのイメージが強いですが、実は1993年に創業した春日部のパソコンショップがルーツなんですって!こんなに有名なパソコンメーカーのルーツが春日部にあるなんてなんだか誇らしいですね!

春日部発祥のマウスコンピューター

匠大塚の前にあるマウスコンピューターの「春日部ダイレクトショップ プラス」に行ってみたところ、「春日部で誕生!」というノボリが立っていました。そしてこのマウスコンピューターで今話題になっている製品があります。埼玉県民ならちょっと欲しくなってしまうパソコンです。

マウスコンピューターの浦和レッズオフィシャルパソコン

そうです!浦和レッズオフィシャルパソコンなんです。埼玉県春日部市にルーツを持つマウスコンピューターと、埼玉が誇る国内屈指の人気サッカーチーム浦和レッズによるコラボが実現しました!ネット販売がメインのようですが、「春日部ダイレクトショップ プラス」では実機が店頭販売されています!

マウスコンピューターの浦和レッズオフィシャルパソコン

PC本体のみならず、デスクトップ壁紙やPCが入っている箱も浦和レッズ仕様とのことです。そして注目すべきは・・・キーボードの「R」「E」「D」「S」が赤く色づけされてます。言うまでもなく「REDS=レッズ」です!とても面白いデザインですね!R・E・D・Sのキーが近くに配置されているなんて気が付きませんでした。

マウスコンピューターの浦和レッズオフィシャルパソコン

こちらの浦和レッズオフィシャルパソコンはオンライン販売以外は埼玉県内のみの販売とのことです。ですが、かなり店舗が限られているようですの、「春日部ダイレクトショップ プラス」はとても貴重なお店です!とてもかっこいい浦和レッズオフィシャルパソコンが販売されている、春日部発祥のマウスコンピューターダイレクトショップ プラスに足を運んでみてはいかがでしょうか?

マウスコンピューター 春日部ダイレクトショップ プラスはこちら↓

(とうとう)

2020/02/19 08:00 2020/02/19 08:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集