【春日部市】埼玉県内でも・・・連日ニュースになっている新型コロナウィルス。慌てずにきちんと予防しましょう!

まだまだ連日新型コロナウィルス関連のニュースが世間を騒がせています。接触・感染を避けるため、企業ではリモートワークや時差出勤に踏み切ったり、東京マラソンの一般参加を見合わせるなど、その影響が拡大しつつあります。

新型コロナウイルス春日部市が属する埼玉県内でも2020年2月11日に新型コロナウイルスに感染されたという方が確認されました。思わず焦って慌ててしまいそうな情報でありますが、まずは冷静になり予防と対策をきちんと実行するようにしましょう。

春日部市からのメールにでは、以下のような注意喚起がアナウンスされていますので抜粋します。

・こまめな手洗いや咳エチケットをする
・咳やくしゃみの時はハンカチやマスクなどで口・鼻を覆う
・季節性インフルエンザと同様の感染対策を行う
・医療機関を受診する場合は直接医療機関へ行かず、必ず事前に症状などを伝えて指示に従う
・埼玉県 新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者相談窓口(詳細は埼玉県ホームページ参照)

あわせて春日部市のホームページもご確認いただき、予防・対策をすると同時に、万が一の際は慌てずに冷静に相談窓口などに適宜問い合わせるようにしてください。

インフルエンザ予防

(とうとう)

2020/02/21 07:00 2020/02/21 16:28
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集