【春日部市】新しいフィールドアスレチック完成間近!ロープスライダーもあるよ!東京ドーム約3.2倍の『庄和総合公園』に行こう!

昨年の2019年10月より『庄和総合公園』では遊具更新工事のため、遊具広場を閉鎖していました。古い遊具は老朽化で使用できない遊具もありましたが更新工事で新しいアスレチック遊具になります。

そろそろ完成する時期かなぁと思い行ってみました。
以前にお伝えした記事はこちら↓

【春日部市】只今工事中!「庄和総合公園」の木製遊具(アスレチック)が2020年2月末に新しくなります!

体育館側から入るとバーベキュー広場のすぐ横に新しい木製のアスレチックの遊具が見えます。周りはフェンスで囲まれているのでまだ完成はしていませんでした。

グルっと回って遊べるようなアスレチックの遊具になっていますね。30種類の遊びのアイテムがあるアスレチック遊具で組み合わせによって自由に遊ぶことが出来てかなり楽しそうです。
足つぼマッサージが出来るデコボコの道の横にはロープスライダーもありましたよ。

完成は2020年2月末となっていますのでもうすぐ出来そうです!
『庄和総合公園』は、約14.9ヘクタール(東京ドームの約3.2倍)の面積があり公園内には野球場、体育館などの運動施設やバーベキューの施設もあります。休日になると家族連れや遊びに来る方で賑わう『庄和総合公園』に新しい遊具ができたらさらに活気があふれそうですね!完成が楽しみです!

※追記(2020年2月23日)完成していました!子供達で賑わっているそうです♪

↓庄和総合公園

(とうとう)

2020/02/21 07:00 2020/02/23 13:05
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集