【春日部市】只今工事中!「庄和総合公園」の木製遊具(アスレチック)が2020年2月末に新しくなります!

春日部市金崎にある「庄和総合公園」は東京ドームの約3.2倍の広さがあります。公園内には野球場や体育館、テニスコートなどの運動施設やバーベキューの施設もあります。いつもイベントが開かれる多目的広場の横に木製のアスレチックがあり、10月より使用が出来なくなり工事中になっていました。

最近では木が割れてしまっているところもあり老朽化で使用が出来なかった遊具もあったので、全て新しく設置をしてくれるのはかなり有難いですよね。
11月に様子を見に行ってみると古い遊具は撤去されていて地盤をつくっているように見えました。

イメージ画によると新しく出来る木製遊具は、30種類の遊びのアイテムがあって組み合わせによって自由に遊ぶことが出来るみたいです。ワクワクいっぱいのアスレチック遊具になりそうです!

『キッチンカー選手権』、『グルメフェス』や『産業祭』などのイベントも開かれる「庄和総合公園」のアスレチック広場が生まれ変わるのはとても嬉しい知らせです!楽しみです!

↓「庄和総合公園」

(とうとう)

2019/11/20 07:00 2019/11/20 11:00
とうとう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集